※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。2人目も考えていて、軽くて使いやすいものがいいです。ハイシートのものが良さそうですが、子どもが大きくなっても使いやすいでしょうか。アドバイスをお願いします。

今度、叔母にベビーカーを買ってもらうことになりました。

息子はもう6ヶ月になるんですが、2人目を2歳差ぐらいで考えていて、上の子も下の子も使えるようなものを選ぼうと思うのですが、皆さんのオススメはありますか?

移動はバスや車が半々ぐらいです!
今後引っ越し予定ですが、今は階段で3階のマンションに住んでいるのでできるだけ軽いものがいいです(>_<)
ハイシートのものが地面からの高さがあるのでいいな、と思ったんですが、子どもが大きくなると使いにくいでしょうか…?
アドバイスお願いします(,,> <,,)

コメント

ジャンジャン🐻

下の子も乗せることを考えたらA型かなとおもいますが、たった1年ですごく進歩してしまうので、今買うのももったいないなーと思っちゃいます…>_<…

でもいまはA型でもオート4輪で5キロ以下って普通にありますもんね^_^;

んー、買ってもらうならA型かなぁ^_^;

B型安いし^_^;

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます(*^^*)

ベビーカーも新しいのどんどん出ますもんね~
    買う時期も悩みます(>_<)

そうなんですよね!!買ってもらうならA型かな、と(^o^)v
    もう少し考えてみます♪
    ありがとうございます!!

• 3月14日
ayys

生後2ヶ月の娘用にコンビのメチャカルハンディというA型ベビーカー購入しました(*^^*)
軽いし持ち運びしやすいですよ❗

• ムーミン

ムーミン

メチャカルハンディ、軽いんですね!!
    アップリカのラクーナのデザインが好きでそればっかり見てました(笑)
    軽いの重視で考えたいので、検討してみます♪
    ありがとうございます!!

• 3月14日
みるくてぃ

エアバギーココはしっかりしていてオススメですが、重さが約9キロあるので…微妙ですかね…←

上の子と下の子も使うように共有するには買うタイミングを少し遅らせるといいかもしれません
生後1ヶ月から使えるA型のものと首すわりから使えるB型のものと二つの機能があるAB型があります
そう考えるとAB型がいいかもしれませんね

ほぼ毎日使うものですので1〜2年ですごいボロボロになってしまいます
上の子は叔母様に下の子はご自分が買われてもいいかもしれませんね←

• ムーミン

ムーミン

エアバギーココ、デザインもかっこいいですよね♪
    でも9Kgは持ち運びが大変そうですね…

やっぱり今の時期に買うのは微妙ですよね~(^^;
    しかも、1~2年でボロボロになっちゃうんですね!!
    そろそろ抱っこ紐じゃ重くなってきたんで、ベビーカーあったらな、と思ってたんですけど、、、
    別々に買うのは思い付きませんでした(゚ロ゜)!
    その案も検討してみます!!

• 3月14日