※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yone☆yone
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんが保育園でミルクを多く飲まされていることに疑問を感じています。保育園の対応に不安を感じており、メンタル的にも辛い状況です。

明日で生後7カ月になる女の子のママです!
平日はフルで働いており保育園で見てもらっています。

先々週から熱やら下痢やらで不調が続き
やっと良くなったと今日保育園でみてもらいましたが
午後になって嘔吐で呼び出しをくらいました😭


先々週下痢がひどかったので離乳食を1週間お休みし、
先週からまたおかゆからはじめ、保育園にもその旨を
伝えたところ、お迎え時に
「おかゆだけとのことなのでミルクを240あげました。」
と言われびっくりしました。
普段は母乳で実家で見てもらう時でも200が適量だと思っていたのでそれ以上はあげてませんでした。

担任の先生も自信満々で保育園の番長的な存在の人で
それを言われた時は
えっ🤯
とは思ったもののベテランの先生だしみんなそんなもんなのかと思い何も言えず…

ですが今日嘔吐の呼び出しをくらい
お迎え時に記録ノートを見るとまたミルク240に離乳食もりもり。
病院に行っても胃腸炎とは言われず。
ミルクの量の相談しても自己判断でしょと言われ…


何が言いたいかとゆうと…笑
生後7カ月でミルク240は多いですよね?

保育園の呼び出しが多すぎて職場に迷惑かけすぎてて
メンタルやられてるので批判的なコメントは
できればなしでお願いします…

コメント

ままり

ミルクの種類によって飲む量が決まってるみたいですが
うちは はいはいのミルクなので
220までいいと書いてあるので220飲ましています!
ですが、離乳食食べた後は100くらいなので 240は私も多いと思っちゃいます!😹😹

  • yone☆yone

    yone☆yone

    遅くなりました😩
    ミルクによってちがうのですね!
    今日担任の先生から謝られましたがマニュアル通りにやりましたと😓
    でも多くても200でお願いしました😭ありがとうございました😊

    • 6月4日
Hanna19

その月齢なら赤ちゃんにもよりますが200〜240飲むと思います💓
ただ、体調悪くないのに吐くなら飲みすぎや食べ過ぎもあるので、保育園の240飲ませるのが続いて嘔吐も続くなら量があってないと思います。。
主婦ならすぐ迎えにいけますが働いてるとキツイですよね😭
この月齢でこの季節、菌が蔓延してて私の子供もしょっちゅう呼び出しで1ヶ月で数日しかってことありました、、、先生にしばらく200でお願いするのもいいですよね✨
病院で風邪の状態とミルク記録聞かれて200にしてと言われたとか❗️
急なお迎えはほんとに体力つかいますよね。

  • yone☆yone

    yone☆yone

    遅くなりました😩
    1年くらいは呼び出しすごいんだろうなとは覚悟してましたが
    思ってた以上に多く今日も保育園から電話くるのではとヒヤヒヤしてました😭笑
    保育園には200でお願いしました🤤
    ありがとうございました😭

    • 6月4日