※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

1歳1ヶ月の息子が以前はなんでも食べてくれたのに最近は選り好みしてベ…

1歳1ヶ月の息子が以前はなんでも食べてくれたのに最近は選り好みしてベーっと出します😭
パンやうどん、魚など好きなものは食べてくれます。

お米はおかずと混ぜたら食べますが、おかずも選り好みするようになって参ってます💦

パンやうどんなどの粉物ばかり食べさせてたら良くないですかね😅塩分とか糖分とか。。?

同じくらいのお子さんが好きなおかず教えてください🙏
手作りの参考にしたいので、できればBF以外でお願いします。

ちなみにうちの子が好きなものは
パン、うどん、うどんのおやき、野菜オムレツ、肉じゃがの糸こんにゃく、鮭のちゃんちゃん焼き、大根と人参の出汁煮、コーンと豆腐のおやき、豚と茄子の味噌炒め、かぼちゃカレー、五目豆、チーズ焼きおにぎり

コメント

ポッポ

うちは主人が料理をやるので結構大人の味と同じ時もあってパンはむしゃむしゃ食べるから気にしてないです😅でもたまにバランスはとってお湯かけたり私の作ったのや和食にしてますが、、

十分献立いっぱいありますが、お好み焼きみたいなものと保育園で人気はケチャップ味の炒め物やカレーだそうですよ!もうメニューにありそうでうちは食材のサイズや食感でダメなのも増えてます💦飽きやすい…

魚肉ソーセージ、はんぺん、フレンチトースト、そぼろ丼、チーズとケチャップやミートソース系です、、作りやすく簡単なもので探してます。あとシリアルとかですね

• みかん

みかん

ご主人がお料理されるんですね✨羨ましい😳
    お子さんももう大人の物でも食べるんですね!うちは大人のも少しあげたりしますが食べたり食べなかったりです😅
    ケチャップいいですね!まだ使ったことなかったです。
    シリアルも一度あげたことがあるのですがお菓子みたいに食べてました😂またあげてみよ✨
    参考にさせて頂きます🙏ありがとうございます☺️

• 6月3日
jpj

うちも最近本当に食べてくれなくなりましま…同じく小麦粉が多くなり大丈夫か?と思いつつ食べてくれるもの優先で与えてます😂
マカロ二は結構食べやすいようで茹でて何もつけず食べてます!ミートソース作りましたが酸味が苦手な様で…あとは米粉にきな粉やすりごまを入れて蒸しパンをよく作ります!砂糖も極微量しか入れないので米粉だしいっかー!ってなります。
ひじき、わかめ、切り干し大根を刻んで入れた鶏むねひき肉の豆腐ハンバーグは結構食べてくれます💡

• みかん

みかん

小麦粉の食べ物好きですよね😂
    うちもミートソースの酸味が苦手で食べてくれないんです😅マカロニいいですね!手で食べれるしあげてみます✨
    米粉も使ってみようかな🤔
    ハンバーグ栄養満点ですね!
    切り干し大根使ったことないので入れてみます。
    ありがとうございます☺️

• 6月3日
  • jpj

jpj

小麦粉好きですよね〜!私も大好きなのでよく分かるんですが😂
    マカロニは本当すぐ茹でられるしつかみ食べにはもってこいなので今の時期おすすめですー!!
    米粉だともっちりするのでいいですよ🙆‍♀️ちなみにクックパッドで米粉 蒸しパンで出てきます!今日作ったのは米粉、すりごま(きな粉を切らしてて代用)、牛乳、ベーキングパウダー、甜菜糖(砂糖)極少量だけのシンプルな蒸しパンを作りましたー!

• 6月3日
  • みかん

みかん

お砂糖も甜菜糖使われてるんですね😳身体に良さそう✨
    米粉買ってみます!それでお米食べてることにしておこ😂

• 6月4日
  • jpj

jpj

私腸があまり強くなく少しでもオリゴ糖を摂りたくてお砂糖はそうしてます🙆‍♀️

• 6月4日
まあ

息子も同じく、ここ2、3週間たべが悪くなりました…特にお米ですね…口に手を突っ込んで出してニギニギしてしまいます笑

食べさせすぎは良くないかもしれませんので、私はたべが悪くても白米は絶対出してます。

すごく沢山色々作られてて凄いですね!!
私も参考にさせていただきます!!
息子が好きなものは
お味噌汁(豆腐と野菜2種類以上)、親子丼や他人丼、オムライス、卵焼き(野菜やチーズなど色々いれて作るとバクバク食べます)、コーンクリームスープ、カレー(カレーの王子様の粉末タイプ)、餡掛け丼(色々な野菜で作ります)、さつまいものバター炒め、リンゴとさつまいもの甘煮、パングラタン、フレンチトースト、麻婆豆腐などでしょうか…

• みかん

みかん

突然来ますよね😭
    私も昼夜は食べなくてもご飯出してたのですが1ヶ月以上続いて心が折れそうになってうどんに逃げつつありました😅
    麻婆豆腐美味しそう🤤豆腐好きなので好んで食べそうです!
    味付けはお味噌とお醤油とかですか?
    うちの子も野菜たっぷりお味噌好きです✨
    お行儀悪いのですがご飯にかけたらめっちゃ食べてくれます😂

• 6月4日
  • まあ

まあ

本当突然!片付けとか大変ですよね…
    味付けはかなり大人と同じような調味料を使うようになってます。(かなり薄味ですが)
    麻婆豆腐は鶏がらスープ、砂糖、醤油、味噌です。

うちも最終的にねこまんまスタイルで食べさせてしまってます…ʅ( ´_ゝ`)ʃ笑

• 6月4日
  • みかん

みかん

やはり猫まんま好きですよね😂
    レシピありがとうございます😊早速今晩に麻婆豆腐作ってみます✨

• 6月4日