※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夕飯を早く欲しがり、食べ過ぎや夜中の起きることを心配しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

皆さんだったらどうしますか?
うちの娘はとにかく食欲旺盛です。
今まで18時半〜19時頃に夕飯をあげていたのですが、最近保育園から帰ってすぐの17時台に食べ物を欲しがって泣くようになりました。
飲み物をあげてしばらく様子を見ましたが、ずっと地団駄踏んで大号泣💦
さすがにしょうがないと思ってバナナをあげましたが、その後もさらに欲しがって大騒ぎです…
保育園でもたっぷりおかわりしておやつも食べて帰ってきてるので、食べすぎで太るんじゃ…という心配もありますし、泣けば貰えると覚えてしまうのも良くないかなと思っています😓
夕飯を早めにあげると夜中に起きたりするでしょうか?
同じような方いらっしゃったらどうしているか教えて頂きたいです💦

コメント

最近食べたがりで泣くようになりました💦
うちは毎回あげてます😊

お腹がすいたらフルーツをあげるようにしてます(*´v`)糖分は糖分でも自然の甘みだからと自己判断です(笑)

あとご飯はゆっくり食べるようにしてます🥺でもその月齢だと自分で食べてしまうから調整難しいですよね💦🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    沢山食べてくれるのはいいですが、食べ過ぎも悩みどころですよね😅
    ウチは食べるのも早くて💦
    私がゆっくりあげようとすると、早くしろと怒られちゃいます…笑
    フルーツいいですね!
    バナナ以外もストックしておこうと思います☺️

• 6月3日

退会ユーザー

柑橘系は食欲を抑えられるようです!みかん、オレンジ、クレープフルーツなど!✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    私も痩せなきゃいけないのでついでに食べる事にします 笑

• 6月4日