※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキノコ
子育て・グッズ

マザーズバッグのタイプで悩んでいます。リュックとトートどちらが合うか教えてください。おすすめのブランドやカタチがあれば教えてください。

マザーズバッグはどのようなタイプの物を使われてますか?リュックが楽かなと思うんですけど綺麗目の服にも合うのはやっぱりトートタイプかな?と色々悩んでます🧐
おススメのブランドやカタチなどあったら教えて下さい☺️よろしくお願いします✨

コメント

MR

リュックとトートを
その時の服装や出かける場所に
応じて使い分けてます〜🙂💓
リュックはディズニーのマザーズリュックで
トートはニトリの1000円程で買える
ポッケが沢山付いてる物を使ってます☺️!

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊2つあると便利ですね✨ニトリ見てみます♪

• 6月3日
はじめてのママリ

私もキレイ目が好きだったのでトートバッグを用意していたんですが、結局1ヶ月くらいであまり使わなくなりました😅
子どもがまだ軽くて抱っこ紐メインだとトートバッグがいいと思いますが、重くなってきたり買い物したりするのにベビーカー必須になると、リュックがいいなと思います😂
参考にならないかもですが、キレイ目の服の時はバレンシアガの皮のリュック、普段には上村若菜はんコラボのリュック使ってます(^^)✨

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊
    なるほど!やっぱりいくつか使い分けるのが便利そうですね✨参考にさせていただきます♪

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー移動の時はトートバッグ、子供と手を繋いで歩くようになったらリュック一択になりました😊!
その日の感じで両方使いわけてます😊

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊
    使い分け便利ですね✨色々見て検討してみます🎶

• 6月3日
さくら🍯

リュックはファスナーが片手でスムーズに開閉できるもの(←私的にはこれが一番重要)背面ファスナーがあるもの(背負ったまま財布や母子手帳ケースを出せる)両脇にポッケがあるのが便利だなーと思います😄
私は完母で荷物少ないので、マザーズリュックではない普通のリュックにしました😄
荷物多い時はロンシャンのトート使ってます😊

• ミサキノコ

ミサキノコ

ありがとうございます😊
    ファスナー必須ですね✨色々見てみようと思います♪

• 6月3日