※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお散歩する方法について教えてください。

もう少しで生後1ヶ月になるため少し近くにお散歩に行きたいのですが、生後1ヶ月だとベビーカーですか?👶🏻みなさんはどのように散歩してましたか?😊

コメント

1ヶ月検診が終わってからは、
抱っこで5分くらい外に出ることから始めて少しずつ外に慣れさせました☺️

• りー

りー

その間赤ちゃんは寝てますか?👶🏻

• 6月3日

退会ユーザー

起きてました!☺️
    慣れさせてからは抱っこ紐でお散歩してました!

• 6月3日
  • りー

りー

早く私も抱っこ紐で散歩してあげたいです☺️コメントありがとうございます!

• 6月3日
ギリギリで生きてるよ

ベビーカーで散歩してました👌
日中暑いので朝早くか、夕方の涼しくなってから近くのスーパーとか行ってます🥰

• りー

りー

わんちゃんの散歩がてら夕方くらいに私も散歩してみようと思います🐶ありがとうございます♡

• 6月3日
とらたま

私はベビーカーや抱っこ紐で行ってました✨
最初はお昼前や夕方の暑くないときに行ってましたよー!

• りー

りー

今の時期夕方過ごしやすい天気なのでベビーカーで散歩してみます!ありがとうございます😍

• 6月3日
もふもふ

ベビーカーでもいいし、抱っこ紐でもいいし、どっちでもいいと思います。
でもまずは1日数分の日光浴からでいいですよ。暑い時期ですし、いきなりのお外は赤ちゃんもしんどいです。

• りー

りー

1ヶ月検診の後5分程散歩してみます!ありがとうございます☺️

• 6月3日
min

私は1ヶ月検診後、外に慣れさせるために5分くらいから抱っこでスタートしました。
そのあと3週間は抱っこで過ごしていたのですが、赤ちゃんもどんどん重くなり、私の腕も限界で2ヶ月になる手前にベビーカーをレンタルしました。
今もレンタルしたCombiのメチャカルを使用しています。
腰が座ったらB型のベビーカーを購入予定なので、それまではレンタルでいいかなと思って私はレンタルを使用しています( •ω•ฅ)

• りー

りー

生後1ヶ月から使えるベビーカーを購入したのですが、まだそんなに長く外に出すわけでもないので抱っこから始めてみようと思います(∩∀`*) レンタルだと安いですか??

• 6月5日
  • min

min

そうなんですね!
    レンタル、私が利用したところは安かったです(^^)
    いろんなベビーカーを試してからB型をどのメーカーにするか決めたいのもありレンタルにしました。
    すでに購入済みなら、それを使用していいと思いますよ(^^)

• 6月5日