※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたち
その他の疑問

幼稚園見学で準備物や費用(入園にかかる入園料や制服代、体操着や指定鞄…

幼稚園見学で準備物や費用(入園にかかる入園料や制服代、体操着や指定鞄が有無など)などお金のことを聞くのは印象悪いでしょうか?💦
HPには詳細は載っていなかったので。
うちにとつて金銭面はとても知りたいことなんですが😅
また見学の時にどのようなことを聞いておいた方がいいかアドバイス頂きたいです🙏

コメント

咲や

具体的なお金はあれですが、制服、スモック、体操服の有無は聞いてもいいかと思います
スモックは長袖だけの所、ノースリーブもあるところ両方見かけました
幼稚園によってはレッスンバックや靴袋も指定だったりするので、手作りする手間は省けますが、値段的には変わらない気もします😅

私が聞いたのは
靴の指定(自由、色指定、上履きは白のみか)
延長保育あるか
給食か弁当か(園内調理の場合はそれをウリにするので説明会で言いますので言わなければ宅配給食です)
バスルート(教えてくれる幼稚園と教えてくれない幼稚園ありました)
とかですね

• あたち

あたち

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊✨
    参考にさせていただきます!!
    そうですね!
    園指定のものはしっかり聞いてきたいと思います😊

• 6月3日