※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の後頭部が平らになってしまった。ドーナツ型の枕を使っているが、元に戻るでしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです。産まれた時から後頭部が丸い形をしていたのですが、あまり意識しないでタオルを枕にして寝かせることが多かったので、いつのまにか絶壁まではいかないですが、少し平らになってしまいました。最近ドーナツ型の低反発の枕を買い、夜寝る間のみ使っています(日中は授乳クッションで昼寝するのが習慣になっているので)。これからでも頭の形は元に戻るのでしょうか?ちなみに、私は絶壁、旦那の頭の形は良い方です。

コメント

a

私の息子も後頭部平たくなって
しまいました😭
気になりますよね…(´・_・`)
それからは縦抱っこ紐
つけて寝かせないように
したりしてました💧

• もか

もか

そうなんですね、縦抱っこしてから頭の形は良くなりましたか?
    こちらとしては寝てくれた方が助かるのですが、長く寝れば寝るほど頭の形が変わってきますもんね。

• 6月4日
アイスティー

まだ2ヶ月なら心配いらないですよ(^^)私の場合、医者から枕はいらない。タオルで充分と言われ、後々頭の形が気になってドーナツ型を購入しましたが、その枕を全然使ってくれなくて。ほぼ枕無しでした。が、絶壁にはなってません。これからだんだんと頭の形が作られていくので気にしなくて大丈夫ですよ

• もか

もか

ほんとうですかー?これからまだ変われば良いのですが、出来れば頭の形の良い旦那の方に似て欲しいです。とりあえず枕は変えたので、しばらく様子を見てみようと思います。

• 6月4日