※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射中。食欲増し、パンを食べ過ぎ。血糖値は安定し、赤ちゃんも標準サイズ。自己流の食事に不安。ストイックにすべきか悩む。

妊娠糖尿病で、インスリン注射3回/日打っています。

毎食野菜🥦は必ず食べるようにはしていますが、妊娠後期に入って更に食欲が増してカロリーオーバーするくらいの量を食べてしまっています💦特にパン🥐が大好きで😭
我慢できず最近昼食にパン食が増えてきました、、、
間食は、2時間後血糖値が合格なら、ご褒美にチョコレート一粒食べています。

血糖値はインスリンで食後2時間後120を超える事も少なくなり、赤ちゃんも標準サイズで育っています。体重も今のところ注意は受けてないです💦

1日の食事量がカロリーオーバーしていても、血糖値が抑えられていれば赤ちゃんには影響ないんでしょうか?
自己流で食事も食べています。夕食に揚げ物とか…普通に食べてます😅計りでグラム数を計ってましたが、最近はメチャクチャです💦それでも血糖値は120以下です、、、夕食は18時までに済ませてそれ以降は水を飲んで耐えています。

自己流でデタラメな食事でここまできちゃいましたけど💦
こんなんでいいのか…不安になります、、、
やはりグラム数もキッチリ計り、ストイックにいった方が良いのでしょうかね…

最近ストレスで、血糖値合格すれば、何食べてもいいか…という気持ちになってしまっています😭赤ちゃんごめんね…

コメント

メレンゲ

質問の返答にはなりませんが・・・

インスリンは打ってませんが、私も妊娠糖尿病と診断され、自己測定してます(><)

ちなみに、赤ちゃんも標準で問題なく、体重も現段階で妊娠前6kgプラスですが何も言われてません(><)

私もパン大好きで(><)
気持ち分かります!

なるべく炭水化物減らすようにはしてますが・・・パンあると食べちゃいます_| ̄|○ il||li

一応、私は食後1時間の数値を測るように言われていて、数値は超えてはいません・・・

だからか、食べちゃう・・・_| ̄|○ il||li

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

パン食べたいですよね😭
    今日のお昼も何のパン食べよう🥐って朝から考えてます💦

私も数値超えないし、インスリンしてるし、食べちゃえ❗️ってなっちゃいます、、、
    早く好きなだけ食べれるようになりたいですね✨
    ありがとうございます

• 6月4日
  • メレンゲ

メレンゲ

パン美味しいですもん(笑)

私は朝にパンにするようにしてます(><)

でも、お昼に麺率高いから・・・私はそこを改善しなきゃと思ってはいる・・・んですが、なかなか😅

• 6月4日
  • まんゅこ

まんゅこ

分かります〜😭
    私もお昼、パン🥐麺🍜率高いです。
    インスリンも昼だけ単位数増えていってます💦💦
    もう…抑えきれなくて😭😭😭

• 6月4日
  • メレンゲ

メレンゲ

やっぱりお昼が血糖値上がりやすいですよね(;´Д`A

• 6月4日
  • まんゅこ

まんゅこ

そうなんです😭💦
    先生には大抵夜上がる人が多いんだけどねぇって言われたりしますが、私は断然昼です💦💦
    これ以上単位が増えないように…😱

• 6月4日
mu

私も妊娠糖尿病と診断されて自己測定してます!

甘いものもパンも大好きで
あると旦那の目を盗んで食べてしまったりしています笑笑

でも特に赤ちゃんにも異常はなく
何も言われてません!

あんまりストイックにやりすぎて
それがストレスになる方がダメだよとも栄養士さんに言われているので
夕飯の炭水化物
特にお米は食べないよーにしてその他は食べすぎない程度で食べてます⸜( ⌓̈ )⸝

数値はたまーにオーバーしますが笑笑

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

私もたまーに数値オーバーして赤ちゃんに罪悪感感じますが、次頑張ればいいやと最近は開き直ってます💦

ストイックにやりすぎると、ストレスでいつか爆発してどか食いしてしまいそうで😭💦

甘いもの大好き🥰なので辛いです…
    今日もお昼に何のパン食べようか考えちゃってます、、、

早く何も気にせずに食べまくりたいですよね…

ありがとうございます😊😊😊

• 6月4日