※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。メッシュ素材の半袖ロンパースでいいでしょうか。外出時はノースリーブの肌着ロンパースに半袖カバーオールで大丈夫でしょうか。夜も同じ感じで過ごすのか気になります。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ママです👶🏻
最近急に暑くなってきて赤ちゃんの服装に困ってます。
今までは短肌着に半袖カバーオールで昼夜関係なく着せてました👶🏻
しかし日中2枚着せてるのが暑そうで、今日急遽UNIQLOで半袖肌着ロンパースとノースリーブの肌着ロンパースを購入してきました!どちらもメッシュ素材です!
日中メッシュの半袖ロンパースだけでもいいでしょうか。
あと出かけるときはノースリーブの肌着ロンパースに半袖カバーオールなどで出かければいいですか?🤔
夜も同じような感じですかね🤔
体温調節が難しく、この月齢のみなさんどんな感じで過ごされてるか教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

トムジェリ

今月でうちも2ヶ月になります👶
服装困りますねー😭
暑い日はノースリーブの肌着に半袖を着せてます🙆‍♀️
夕方や夜は寒くなるので羽織る物は持っていきます🙆‍♀️
すぐ大きくなっちゃうし、この時期のサイズは少なめでいいかなーと思ってますが😉

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱりもうノースリーブでも良さそうですよね😊✨夜もそんな感じで寝させてますか??

    • 6月3日
  • トムジェリ

    トムジェリ

    肌着なら大丈夫だと思います😉
    夜は家がちょっと寒いので
    肌着は薄めの短肌着に薄い長袖?みたいなのです😂

    その日の気温などで変えてますが😊

    • 6月3日
ままり

夜も昼もメッシュでノースリーブのロンパースに半袖着せてます!
暑いときはノースリーブだけのときもあります!

寝るときだけガーゼのタオルケットかけて寝かせてます!

mihola

同じく2ヶ月のママです☺️
ほんと急に暑くなったので困りますよね💦
ウチも急遽服足しました😅💦

ウチはノンスリーブの肌着に半袖着せてます😊
結構汗かいているので夜寝る時は
違うノンスリーブに少し生地の厚い半袖着せてます😊
熱い寒い分からないので困りますよね😅💦
ウチもUNIQLOのノンスリーブ使ってますが丈夫でいいですよ😊💕