※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に下痢が続いて心配です。同じ経験をされた方いますか?

汚い話で申し訳ありません🙇‍♀️

昨晩旦那と夜ご飯に揚げ焼き餃子を食べに行ったのですが、夜中とてもお腹が痛くなり2度下痢をしてしまいました。
今日は普通に朝昼とご飯は普通に食べれたのですが、食べる度にお腹に違和感を感じ下痢をしてしまいます……
お腹は痛くなく、胎動も感じており出血もしておりません。
調べてみても妊娠中の下痢や便秘はよくあることと書いてあるのですが、お腹の調子がおかしすぎて心配になります。

ここまでやっとお腹の中で大きく育ってくれているのに調子が良くないことでお腹の子が心配になります……
このような経験をされた方はいらっしゃいますか??😣

コメント

ぽん

受診の時に相談すると
整腸剤もらえると思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    あまり続くようなら、相談してみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月3日

経験したけど赤ちゃんは元気でしたよ🤗

• ママリ

ママリ

1度は下痢をした事はあっても、ここまで長引いたことがないので、コメントを見て安心しました!!😣
    ありがとうございます!!

• 6月3日
mimim

私もこの前酷い腹痛と共に下痢しました。笑
2人目なので、このまま陣痛来るんぢゃないかと不安になりました😅妊娠後期って便秘になりやすいっていうので、きっと餃子の油がいい感じにお腹を緩くしちゃたんのかもしれないですね!
私は今度便秘気味なので、整腸剤処方してもらうつもりです^_^

• ママリ

ママリ

わたしも便秘になりやすく、珍しく先週から快便になったのに……と思ったら下痢をしたのでびっくりしました😣
    わたしも餃子の油が合わなくて下痢がひどくなったんだな〜と思っていました😂
    陣痛の心配とか不安なことばっかりになりますよね😭

• 6月3日