※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育児している方へ。母乳とミルクの時間と量について教えてください。吸う時間や足す量についての調整方法を教えてください。

母乳よりの混合です。母乳とミルクの混合で育児をしてる方にお聞きしたいのですが、母乳をあげる時間とミルクの足す量ってだいたいいつもどのくらいですか??
私は母乳をすごい吸ってほしいって時は20~30分でミルクは80~100です。今日のお昼母乳を15分吸った後に80ミルクを足すと吐き戻しをしちゃっていたのでどう調整したらいいでしょうか。
みなさんがやってる方法教えて欲しいです。

コメント

はんな

母乳がたくさん出てて
プラスミルクでお腹いっぱいなのでは
ないですかー?

少しミルク減らしてみてもいいかもですね!

それに、そのくらいの時期~は、
吐き戻し多いですよ!

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます!
    減らしても大丈夫ですかね💧💧

    おっぱいは張りがひどい時はほんとにすごい張るんですが最近おっぱいの張りが弱いので吐き戻しをしたりする事があるのでその時は足りてるって分かるんですがほんとに足りているのか不安で…😅💧

    ミルクの量母乳をあげる時は減らしてみます!
    ペンギンさんはどれくらいあげてましたか??

    • 6月3日
  • はんな

    はんな

    私は、40くらい足してましたが、
    産院で体重計ってみたら、
    母乳過多になってたみたいで
    1日110gもおっきくなってて…
    あげすぎもよくないなって思いました~😔

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    フム((¯ω¯*))フム
    私も2週間検診でミルクを足すとしたら40でもいいと言われたんですが最近母乳の出が悪くて足りてないっぽい気がします…
    確かにあげすぎも良くないけど、どのくらい母乳が出ているのか分からないのでミルクを足す時どのくらいがいいんだろうってあげすぎてしまったりしますもんね…

    • 6月3日
みか

私も同じで悩んでいます😱
80から100足してましたが、うちも吐き戻します。😭

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか😲
    混合難しいですよね(´;ω;`)
    ミルクを足しても吐き戻ししちゃうし…←
    母乳は右左何分間ずつあげてますか??

    • 6月3日
  • みか

    みか

    混合難しいですよね😱
    私は新生児期は初めは5分ずつでミルクを規定量より20から30減らして様子見て、順調でした👍
    最近、母乳の出がよくなったのか、80から100で吐き戻したのでどうしようかと悩んでいるところです😭
    まずは二人目も考えて、スケールを買いました!笑

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    難しいですよね…😭😭😭😭

    そーなんですか!😲
    ミルクもあげるってなったら母乳は5分ずつの方がやっぱりいいのかな…
    前に夜中母乳5分と80ミルクをあげた時ちゃんとゲップもして吐き戻しもせず寝てくれた時が1度あったので…💧

    ミルクは毎回の授乳であげてらっしゃいますか???

    • 6月3日
  • みか

    みか

    助産師さんに、出が良いって言われたので、私は五分で設定しました!
    シャーシャー吹き出していたりボトボトでていることもあったので、😅

    ミルクは新生児中は
    全部ミルクを足していて、
    今は出が良いなと思ったので、
    午前中は母乳の回数多め、
    午後はミルク足してます!
    でも吐き戻しがあったので、
    今日は新生児時代の授乳方法戻しました😅
    スケールが来たら、母乳量測って、また考えようと思っています!

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    なるほど…ありがとうございます!

    • 6月4日