※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
その他の疑問

よくホームセンターとかイオンにいる、ウォーターサーバーの販売員さん…

よくホームセンターとかイオンにいる、ウォーターサーバーの販売員さんが苦手です😂

私が断るの得意じゃないので、捕まると面倒で、ティッシュ渡されても「大丈夫でーす」と言いますが、最近のウォーターサーバーの販売員さんは結構ガツガツ来るので、「ウォーターサーバー使ってますか?」とか付いてきてまで聞かれて嫌です😭仕事なのは分かっているのですが…😓

皆さんどのように断っているのか、教えてください😭

コメント

結優

ティッシュとかもそっと会釈して通り過ぎてます。そしたら声かけられたりしないので(^^)

• えぬ

えぬ

なるほど、話すと良くないんですかね😂やってみます!ありがとうございます✨

• 6月3日
  • 結優

結優

話すと興味あるって思われていろいろ資料渡されたりしますよ。

Wi-Fiとかディズニーの英語教材のときがそうでした。

いずれも旦那が家計握ってるから旦那に相談してみないとわからないって言って断ってます。うちはそれが事実なので^^;

でも、なあさんもそんな感じの断り方でいいと思いますよ。次に聞かれたら旦那が要らないって言ってたみたいなことを言えばいいと思います😄

• 6月3日
  • えぬ

えぬ

勧誘系はスルースキルがないとしんどいですよね😭スルーします!!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月3日
  • 結優

結優

私も外回りの仕事してたから大変さは痛いほどわかります。

だからごめんねって気持ちで軽く会釈して立ち去ってます😁

• 6月3日

友達は、置く場所がないので〜って言ってましたよ!

別のところのを使ってると言うと面倒くさい説明が始まるし、ティッシュや風船で子供を釣ってくるのでちょっとイラっとしますよね(笑)

• えぬ

えぬ

なるほど!ありがとうございます✨

そうなんです、言ったら面倒なはなしになりました😭いっその事井戸水なんでとか言おうかなと、毎回考えてます(笑)ほんと風船とかやめて欲しいです😢避けまくりです。笑

• 6月3日

旦那がそれめっちゃ引っかかります笑笑 しかも優しいのではい!はい!と超真剣にお話聞いてます😂😅 私はティッシュだけもらいどうも〜😊て旦那を引きずり何を言われてもスルーして去ってます笑笑

• えぬ

えぬ

厄介ですよね〜😭
    私もめちゃめちゃシカトします😭毎回いるともうまた居る〜ってだるくなります…(笑)

• 6月3日
はる

勝手に話しかけられて、勝手に子供に風船渡されて、無料〜とか言うけど水代かかるんだから絶対無料じゃないので 今は結構です!って言ったら、
え!?無料なのに置かない人いるんですか!?びっくりですね〜 とか嫌味言ってくる人いたので思わず本社にクレーム言おうかと思いました😅
そういえばクレーム言い忘れましたが、思い出すだけでムカつきます😑言えばよかったです‼️

• えぬ

えぬ

それはムカつきますね😑そんな変な人いるんですね😭絶対出会いたくないです😭

• 6月3日
どんぐり

もう持っているので大丈夫です〜♪と言っています。(我が家にはウォーターサーバーありませんが笑)大体の人は引き下がりますが、ごく稀にどこのメーカーですか?と聞かれるので適当に答えて終わります!

チシャ猫

目を合わせないよう早足で回避してます😅

電話してるフリはどうでしょう😅

まままり

同業者なので無理です~って言ってます🤣

ゆち/⛄️💛💙

水道水で充分なのでーって言います笑

近づかないか、持ってます(嘘ですが💦)って言ってスルーしてます😂