※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヵ月検診時の洋服サイズや、よだれや吐き戻しについての経験を聞きたいです。

1ヵ月検診の時の洋服はサイズはいくつを着せてましたか?50は1ヶ月はもう小さいと聞いた事があるのですが、実際のところどうでしたか?

スタイを用意しようか迷っているのですが、よだれは出ないけどミルクの吐き戻しにかなり便利だったというのもたまに見ます。
みなさんのご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

めぐ

うちは小さめだったので、50でギリギリいけました。が、赤ちゃんによるので何とも言えないかと😅大きめの赤ちゃんだと、60じゃきついみたいですし…。(友人がそうでした)1ヶ月検診の時のためならば、生まれてから買うのが一番ですよ☺️

60〜70着せてました。
冬の子だったので参考にならないかもですが、それにおくるみでした。

スタイよりもガーゼがあった方がいいかもしれません!
ガーゼとハンドタオルはすぐ出せるようにポケットなどに入れてました。

出生体重にもよるので50でも平気な子もいるので60だといいかもです!

♪

生まれてから60を着せていました。

うちの子は大きいのもありますが…笑

スタイは吐き戻しがなかったので
よだれがではじめた4ヶ月まで
つけてませんでした!

✧

小柄な娘ですが、2ヶ月まで50着てましたよ!
スタイは用意ありますが、まだ使ったことありません。
ガーゼがあれば、スタイは無くてもやっていけてます😂

とぷ

うちは2800gほどで生まれ、50-60をぶっかぶかで着せてました😅未だに小柄で50-60のコンビ肌着着れます😅
スタイはそのうち必要になるものなので用意しておいても良いと思いますよ(^^)まだヨダレ出ないけど外出るときはオシャレで付けてるって人もいました!

50は小さいかもしれません(>_<)💦
60~70でもいいと思います☺️✨
スタイは最近し始めました😳💡
ミルクの吐き戻しはガーゼで対応してました🤤

♡♡♡♡♡

50サイズを買ったことがないです💦
うちは70着せてます。
1か月健診は手足の所を折って、今は折らずに着せてます。

ミルクの吐き戻し、少量ならスタイでいけますよ。
うちの下の子はよだれダラダラ、たまーにミルクの吐き戻しもあるので外出時にはスタイは欠かせません。
でも上の子たちはよだれ全く出ず、ミルクの吐き戻しも一度もなかったのでスタイ作ったけど出番なしでした💦

m

1ヶ月健診の時は50-60でした!
こればかりは生まれてみないとわからないと思います😂ぶかぶかでもよければ60-70でもいいと思います。

スタイは新生児期は要らないと思います。うちは首が座った2ヶ月くらいから使ってます!ミルクの吐き戻しに使うならスタイよりガーゼがいいと思います!挟んで使うこともできるので😊

まめ大福

うちは3500g越えの大きめのでしたが、今は小柄です。
1ヶ月検診の時は、50ー60の服がぶかぶかでした。

スタイは自分では用意しませんでした。吐き戻しは多かったですが、実際に最初は使いませんでした。
お祝いでもらったものが2〜3枚あり、最初はそれを使い、足りなくなってきたら買い足しました。
生後3〜4ヶ月頃だった気がします。