※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの購入を検討中。メッシュ素材は高価だけど涼しいかな?綿素材でもいいかな?エルゴ使用者のアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトの購入を検討してるのですが、楽天でメッシュ素材のは27000円、綿素材は14000円くらいで売っていて、全然値段が違うんですね💦

メッシュ素材の方が良いかなと思ってるのですが、良いお値段するので悩んでます💦

逆に、暑い日は外ぷらぷらしないかな?と思ったりしえ、綿素材でも良いのかな…?とか思ったり。

エルゴ使ってる方、どう思いますか?!
アドバイスください🙏💦

コメント

まーみー

エルゴのメッシュ使ってますが、結局暑いです🥵
使うのは大体モールとかなので、私は綿でもよかったな〜と思います😅

• ママリ

ママリ

メッシュも結構暑いんですね💦
    そうですよね。私も、抱っこ紐使うイメージをした時に、夏場はモールくらいかな?と思いました🤔

• 6月3日
ゆゆ

私もメッシュを使っていますが、メッシュでも暑いので綿だと子どもがかわいそうだっただろうなと思います💦

しかも今の気温でもすでに赤ちゃんって暑がるので、真夏はショッピングモールなどで使う機会が多いとしても今の時期や秋頃は外でお散歩しますよね?

買う時は高いなーと思いますが、使ってるうちに値段のことは忘れて重宝すると思いますよ👍

• ママリ

ママリ

子どもが可哀想だっただろうなとのご意見、参考になりました💦それは1番避けたいです💦

• 6月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

大人は抱っこ紐を装着しても背中が出ますが、綿やメッシュの布部分に直接身体が当たるのは赤ちゃんの方なので、1番暑いのは赤ちゃんだと思います!💦

あと下に色落ちのことを書かれている方もいらっしゃいますが、それに補足すると濃い色だと汗ジミが目立つといろんな方が言っていたので、私はグレーにしました👍

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜😵💦確かにそうですよね。教えてもらえて良かったです💦

濃い色は汗ジミが目立つとゆーのも初耳でしたら!

• 6月3日

メッシュ使ってますが子供って体温高いので暑いです💦
私は暑がりなのでメッシュじゃないと無理だったなと思います😅

• ママリ

ママリ

密着してたら余計ですよね💦メッシュでもやはり暑いんですね😅悩みます😂

• 6月3日
✩✩✩

メッシュ使ってます◟̽◞̽ ༘*

皆さんが言う通り結局の所
暑いですが洗濯するとすぐ乾いたり
メッシュで良かったかな?
とおもってます!

• ママリ

ママリ

お洗濯の事頭になかったです!
    なるほど〜💦メッシュはその点ポイント高いですよね🤔

• 6月3日

メッシュ使ってますが、既に今の時期でも暑いです💦
冬場も、それこそショッピングモールとかだと暖房と服の素材もあって暑いので、綿素材だともっと暑そうだな、という印象です💨

• ママリ

ママリ

室内だと冬場でも暖房で暑いんですね💦
    それはイメージしてなかったです💦

• 6月3日
えぽこ

2月生まれで抱っこ紐使える時期的に暑い時期だと思ってメッシュ買いました!
抱っこしてるだけで暑いので、メッシュで良かったと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

確かに抱っこしてるだけで暑いです💦
    綿素材だと蒸れそうですね😱

• 6月3日
ゆう

アダプトじゃなくでオムニ360ですが、メッシュ買いました!
暑さのことほもちろん、メッシュはお洗濯繰り返しても色落ちとかしなくていいですよ😊

• ママリ

ママリ

色落ちの事なんて使わないと知れない情報でしたー😵✨メッシュが良さそうですね☺️✨

• 6月3日