※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
家族・旦那

旦那と喧嘩中で悩んでいます。長文、支離滅裂で読みづらいと思いますが…

旦那と喧嘩中で悩んでいます。
長文、支離滅裂で読みづらいと思いますが、申し訳ありません…。

現在妊娠17週目です。
旦那と喧嘩して1週間口を聞いていません。

先週末、私の方の実家に泊まったのですが
自宅に帰る準備でキャリーバッグを車に詰む際に、
旦那が自分の手元ミスでスマホを落としてしまい、
旦那のスマホ画面にヒビが入ってしまいました。

それに対して旦那が怒り出し、実家の塀を殴ったり
蹴ったりしはじめ、その行為に対して私が怒り、
喧嘩になりました。

旦那は付き合いたての頃はとても怒りっぽくて、
ものに当たる事が多かったのですが、一緒にいるうちに段々とそういう行為はしなくなり、性格も穏やかになったかな……と思っていました。(付き合って3年、結婚して1年半になります)

しかし最近になってまたストレスが溜まるとものに当たるという事が多くなってきました(ストレスが溜まるといっても、行きたかったご飯屋さんに行けなかった…とかそれだけの内容でもイライラしはじめます)

今回はタイミングが悪く最近私が風邪を引いてしまい寝込んでいたのですが、
全く気にもかけてくれず私のことはほったらかしで、
旦那は飲みに行ってしまうなどがあり、呆れと虚しさでいっぱいです…。
この1週間、自分が何のために生きているのか、生きている価値があるのか、よく分からなくなってしまいました…。

いつもは喧嘩しても3日くらいで仲直りするのですが、
今回は長期戦でもう1週間経ってしまいました。
ですが、自分から話しかける勇気がありません…。

また、自宅で壁を殴るのはまだしも(いや、嫌だけど…)、
私の実家でそのような事をされたのがどうしても許せません…
その時丁度兄も母もいて、旦那の行為にびっくりしており、
私がDVを受けているのではないかととても心配されました。
こんな状態なので夜もろくに眠れず、赤ちゃんにも負担をかけていると思うと、もう私の方から折れて早く仲直りした方がよいのではないかと思ってきました…。

こんな時、皆さんだったらどうしますか?
また、皆さんは長期戦で喧嘩されたことありますか?
された場合、どれくらいの期間喧嘩して、どうやって仲直りされたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

たけまま

いつもどのように仲直りしていたのかわかりませんが、あなたは悪くないので下手に出て謝る必要なんてないと思います!
内容を見て、私もあなたがいつか手をあげられるのではと心配になります。
あなたが謝ることで旦那さんはこれでいいんだと思い、ますます悪化したらと考えると尚更私であれば謝りません。

• ぬぬ

ぬぬ

回答ありがとうございます。
    大体の喧嘩は、主人の行動が原因で喧嘩になるのですが、自分が悪いと思うと、数日経って、謝ってくれます。もちろん私に非があれば自分から謝って仲直りすることもあります。
    でも今回はいつもより喧嘩の期間が長いので、私になにか原因があったのかなと思って考えたのですが、特に思い浮かばないし、スマホを落とすまでは普通に話しもしていたので、なんで今回こんなに長引くのかわかりません…。
    やはり、謝らないですよね…>_<
    私も旦那がまた悪化したら嫌だなと思って、謝らずにいたのですが…期間が長引くととても不安になってしまって……ありがとうございます>_<

• 6月3日

ぬぬさんが謝る必要はないと思います。
わたしだったら実家避難ですかね…
それに今後お子さんが生まれて思い通りにいかなくなることなんて山程あるのに自分のミスでスマホの画面が割れて物に当たるとかあり得ないです。

うちは長期戦の喧嘩はしたことがないので仲直りの仕方などはわかりませんが、仲直りしたいですか⁇
ぬぬさんの身体のことや今後のお子さんのことを考えると一緒にいるべきではないかな。と思ってしまいました。

他人が口出ししてすみません。

• ぬぬ

ぬぬ

喧嘩の理由が理由なので、自分もショックがあって…仲直りしたいというよりかは、いつもより期間が長く気が滅入っており、仲直りしたほうがいっそ楽なんじゃないか、自分が大人にならなきゃいけないんじゃないかと思い始めてしまいました…。
    そうですね…。今は実家とは別の県で住んでおるので中々実家に避難することができずにいるのですが、
    私の仕事が今週末で退職予定なので、今週末も何も変わらなければ、実家に避難する方向で考えたいと思います…>_<
    ありがとうございます。

• 6月3日
ゆな

主さんにこの選択肢は無いかもしれませんが私なら別居が離婚します。
これは旦那さんが自分でしたミスを八つ当たりしてその八つ当たりに対して怒られたから口をきいてないってことですよね?
そもそも奥さんの実家で、しかもその家族が見てる中で見境なくそういった行動をとるのが問題ですよね😰
発達障害か自律神経失調症とか持ってるんですか?
ご飯屋さんに行けないだけでイライラするとか今後の生活楽しめることなさそうですよね🥵
ものにあたって威嚇するのもDVなのはご存じですか?知らない間にDVされているかもしれませんよ、
主さんの欲しかった回答じゃないかもしれませんがスルーできなかったので😰すみません。

• ぬぬ

ぬぬ

そうです。八つ当たりに対して怒られてから、1週間口をきいていません…。
    やっぱりそうですよね…。何度か実家に泊まったことはあるのですが、流石に私以外の人がいるところでそのような行動を取ったことにびっくりしています。
    実は私の母に対してとても冷たい態度を取ったり、少し怒り口調になられた事も過去にあり、それで過去喧嘩した事もあるのですが、義実家でそんな行為中々しないですよね…普通…>_<
    発達障害、自律神経失調症は考えた事がありませんでした…
    しばらくこういった行動を取ることがなかったので、落ち着いてよかったなぁ〜と安心していたのですが…>_<
    DVにも色んな種類があるのですね…
    全然です!回答いただけて本当に有難いです(;_;)
    まだ離婚までの気持ちになる勇気がないのですが、今週末で仕事を大丈夫予定なので、実家に避難したいと思います。ご意見くださって本当に有難うございます…!

• 6月3日

ぬぬさんだけの前で暴れる?なら、DV気質だなー、となりますが
実家でも抑えられないって、、
怖いですね。恐ろしい。
自分の感情コントロールできないんですね。しかも些細なことで、、
ぬぬさんから仲直りのために何かする必要ないと思います。
そして、ぬぬさんの今後やお子さんが産まれてからが心配です。
親御さんも心配でしょうし、実家に帰った方がいいと思います。。

• ぬぬ

ぬぬ

本当にそれです…!本当に小さな事でも、自分の感情をコントロール出来ないのです…
    喧嘩の期間が長く気が滅入っていたのですが、ここはしっかりと気持ちを持って、向こうから何か言ってくれるのを待とうと思います…!
    今週末で仕事も退職予定なので、今週もし何も変わらなければ、実家に帰ることにします…>_<それで何か変化があればいいのですが…
    今後、子供が産まれてからの事を考えると、不安になりました…まだ離婚までの気持ち、勇気が出ないのですが、実家に帰って色々考えようと思います…(;_;)回答ありがとうございます…!

• 6月3日
麻婆丼

ぬぬさんが折れて仲直りするってどこに折れなきゃならない要素があるのかが分かりません。
ここでこちらが謝ったら旦那さんの思う壺というかそれで満足してまた同じこと繰り返しますよ。
今でも充分DVっぽいですが、大丈夫ですか?
普通の方なら義実家でその様な行動はしません。

• ぬぬ

ぬぬ

そうなんですよね…私が折れるとしても、どう折れればいいかとは思っていたのですが、喧嘩の期間がいつもより長く気が滅入ってしまっていました…。
    暴力以外でもDVになるのですね…付き合いたてのころ、こういう行動がよくあったのですが、DVだと考えたこともありませんでした…>_<
    やはり私が下手に出たら、またきっと今後同じ事を繰り返されますよね……ここは私も気持ち負けないように、向こうからなにか行動が起きるまで待つようにします…!
    回答ありがとうございます>_<

• 6月3日
みな

全然悪くないですよ。

ストレスを溜めるとお腹が張ったり赤ちゃんやママにも影響が出ます。

一連の流れを読むと、ぬぬさんが何かされないか心配ですし、実家が頼れるなら避難も良いと思います。

旦那さんが子供というかなだけだと思いますが、画面直して機嫌直るなら修理してきたらー?てかんじですねw

奥さんに対しての思いやりも足りないし。
なんの為に一緒にいるのかなー、て思っちゃいますね😥

• ぬぬ

ぬぬ

ですです!そんなに機嫌悪くなるなら、画面直せばって思っていました…!笑
    最早一緒に暮らしている意味がないですよね……ただの家政婦って感じです…(;_;)
    今週なにも変わらなければ、実家に帰ろうと思います……それで何か変わってほしいです…(;_;)

• 6月3日
  • みな

みな

切ないですね😭😭

無理せず、実家帰れるならゆっくりしてください✨

• 6月3日