※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうんちに血がついています。小児科では様子を見ることに。同じ経験の方いますか?原因は分かりましたか?

あと数日で5ヶ月になる息子がいます。
今日は午前中にうんちをしたら少量の血がうんちについていました。
小児科に連れて行きましたが、離乳食前だしうんちもまだ緩いからお尻が切れることはないしなんだろうと。
うんちはもともと回数が多く1日に6~7回くらいする日もあります。
新生児の時に処方されるケイツーシロップというものを院内で飲みとりあえず様子を見ましょうとなりました。
熱はなくグズグズしたりもしますが母乳もちゃん飲んでくれています。
同じようにこのくらいの時期にうんちに血が付いていたことがある方いらっしゃいますか?
また原因は分かりましたか?

コメント

この前予防接種の後下痢になり元々便秘気味だったのが1日5回-12回ぐらいウンチするようになった時に2回ぐらい赤い血が少量混ざってました。 先生は多分腸の粘膜に傷ついてなったのだろうと。 そのあと血は2回ぐらい混ざってる事ありましたが、それから出てないです。

• mama

mama

コメントありがとうございます!

腸の粘膜が傷ついてしまったりするんですね。

とりあえず元気なので様子見てみようと思います(^^)

• 6月4日