※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr808
家族・旦那

生後1ヶ月の息子を育てているmamaです。旦那さんに、来月5日間程、仕事…

生後1ヶ月の息子を育てているmamaです。
いつも質問に答えて頂き、ありがとうございます💓

旦那さんに、来月5日間程、仕事関係の人とサーフィンしにバリに行きたいと言われました。
どう思う❓と聞かれたので、
私は、息子がまだ2ヶ月なのもあるし5日間、息子と2人きりでの生活は大変だから行かないでほしいと伝えたところ、
『じゃぁ行かない』と言っていましたが、納得していない様でした。

仕事関係の人となので、それで仕事に繋がるかもしれないらしいです😣💦そう思うと行っておいで、って言ってあげたい気持ちもあります...

この場合みなさんだったら、どう思いますか❓
快く送り出してあげますか⁉️💭

コメント

ゆき象

仕事につながる相手なら気持ちよく送り出します(o^^o)男の人は仕事してなんぼです。
それで、他の人誘って行ってそれが仕事につながってしまったら旦那様困るのでは???

うちは夫が自営業なので、何が仕事につながるかわからないので人付き合いはどんな時も優先してもらってます。
その間自分が頑張ればいいだけなので(o^^o)
頑張ったアピールしてご褒美はもらいますが。

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます。
    ゆき象さん、器が大きいですね✨尊敬します❗️✨
    うちも自営なんです...人付き合いは大事ですよね〜😣参考になります❗️
    ご褒美アピールいいですね✨☺️

• 3月14日
  • ゆき象

ゆき象

自営業って本当に人付き合いがなんぼですよね、付き合いが深いほどお仕事がもらえますからね(o^ー^o)
    妻は大変ですが、、、(o^^o)
    ご褒美で頑張れます。

• 3月14日
アルト

今後に関わるなら行っておいで!と送り出します(*^^*)
旦那さんがいない間は私なら実家に行きます!!
お土産に大いに期待と言っておきます笑

• rrr808

rrr808

そうですよね、今後のこと考えると行かせてあげたほうが良いですよね...
    実家に帰るのもいいですね✨

• 3月14日
Konishi☀︎

送り出せませんヽ(´ー`)ノ
その5日間に、何かあったらすぐ駆けつけれるなら行けば?と冷たく言ってしまいそうです…

旦那様は自営業ですか⁇
自営業でしたらお仕事に繋がるのは大きい事ですから旦那様の気持ちもわからなくは、無いですが
今はお子様が大変な時期ですし
仕事よりも家庭を選んでほしいですね…>_<

• rrr808

rrr808

自営なので、仕事の事を考えると行かせてあげたい気持ちもあるんです。
    ただ、私もkonishiさんのように息子のことを第一に考えて欲しいなと思ってしまいました💧

• 3月14日
ゆこrin5

わたしは行ってこい‼️と言いますね( ´ ▽ ` )ノだって旦那が居ない方が息子とゆっくりできるし(笑)
朝ごはん、晩ごはん、お昼のお弁当に追われないで息子とゆっくりできるなんて(笑)
旦那さんの事は好きですよ💕
でもたまにはそんな息抜きができる日もあっていいかなと😊

• rrr808

rrr808

それはそうですよね〜✨私もそれはチラッと思いました。ひたすら息子とラブラブ出来ますもんね☺️

• 3月14日
ららえ

あたしは仕事だろうと遊びだろうと本人が行きたいのであれば行っておいでと言います❗

遊びでもそれが本人のストレス解消になるのであればそれでいいかなと。
その分、どこかで時間ができたら子供のお世話やあたしにも休む時間をくれるのであれば十分かなと❗

• rrr808

rrr808

ららえさんも器が大きいですね〜😳💛尊敬です💛
    ココで貸しを作っておくのも良いですね〜w

• 3月14日
  • ららえ

ららえ

あたしも自由にさせて欲しい人間なので、人のことも自由にさせているだけなんですけどね。

そのお陰か友達とランチに行きたいとお願いすれば1日子供を見ていてくれますし、夜飲みに行きたいと言えば旦那の仕事の都合がつく限りは行っておいでと言ってくれます。本当に感謝です❗

• 3月14日
ふえ

私も、断れるなら断ってと言ってしまいます(笑)
まだ国内ならまだしも、外国って…。

赤ちゃんに何があるか分からないですし…。

楽しんで欲しいとは思いますが、ちょっと時期が早いですよね(´Д` )
…と思います!

• rrr808

rrr808

本当、ちょっと時期が早いなぁ...という感じでした💦あと半年後くらいなら、私にも余裕出来て、快く送り出せるのかなとも思うのですが...
    もしもの事を考えると不安になりますよね💦

• 3月14日
年子ママ

遊びだったら海外はちょっと…となりますが、
仕事につながるのであればしぶしぶですが送り出します。
うちは出張も多いので1週間いないこともありますが、なんとかなりますよ(^-^)/
地震とか起きた場合はちょっとこわいなとも思いますけどね!

• rrr808

rrr808

やっぱり、仕事となると別ですよね💦しぶしぶでも送り出してあげた方が良いでしょうか💭
    ドキンちゃんさんはお二人もお子さんいらっしゃるのに旦那さんが1週間居ないこともあるのですね❗️凄いです✨
    地震とかは怖いですね...😣

• 3月14日
  • 年子ママ

年子ママ

夫に働いてもらわないと一家四人路頭に迷うことになりますからね!1週間の出張も子どもに会えないのが寂しいみたいですが、頑張ってくれてるので私も子どもたちと留守を守らねばと思っています♡
    ただ、海外出張はないので💦少し海外は不安かもですね💦
    接待ゴルフとはまた違いますもんね😂

• 3月14日

お土産に期待しましょう♡
免税店でちょっといいものを♡

• rrr808

rrr808

確かに〜❗️
    そうゆう交換条件良いですね‼️
    お財布やbagでも買って貰おうかな✨

• 3月14日
とまかあさん

1人目だと色々と不安で、気持ちよく送り出せないですよね(^-^)私も1人目の時はきっと笑顔ではいいよとは言えなかったと思います。
でも、2人目上3歳下は同じく1ヶ月頼る身内は1人もいませんが満面の笑みで送り出せます!
夫の世話を5日もしなくていいと思うと子供の面倒をみるより楽でいいから(^-^)

頼る方がいらっしゃるなら、御実家の両親もしくは義両親に頼ってのんびり過ごすのもいいと思います(^-^)

お互い子育て頑張りましょうね!

• rrr808

rrr808

1人目でまだ慣れず、常に気を張ってる状態なので...自分に余裕が無いんだと思います😣💦私もとまかあさんのようになりたいです❗️
    確かに、5日間もご飯とか適当でいい、って思ったらそれもそれで楽しみになってきました❗️ものは考えようですね✨
    親に頼ることも考えてみようと思います。
    頑張ります🎵ありがとうございます。

• 3月15日
まりるい

2か月とかなら遊びなら絶対行って欲しくないです。
海外ってふざけんなー!って感じです(´・ω・`)
ただ仕事に関わるとなるとほんとは嫌ですが、送り出しますね。

ただ、アフターケアはガッツリしてもらいます\(^o^)/
お土産と、帰宅した後のお手伝いを!

5日間は実家に帰りますね!

• rrr808

rrr808

わたしも本当そう思ってしまったのですが...仕事に関わるってなると悩んでしまいました💧
    お土産と帰宅後のお手伝いをガッツリお願いして、送り出そうかな、と思っています。

• 3月15日
ゆーりん62

わたしも仕事でなくても
友達の付き合いも大事だと思うので送り出します!
い~な~とか、わたしもそのうち行きたいなーなど
ひたすらいいながら(*^^*)

• rrr808

rrr808

ゆーりん62さん、器が大きいですね😣尊敬します❗️
    明るく、『いいな〜』とか言えたらいいですね💓頑張ります‼️

• 3月15日
ボブ

私なら勘ぐっちゃいます^^;
本当に仕事に繋がる大事な旅行なら そんなすぐ、わかった!って 引きますかね…。
そうでもなく、遊びメインなのに、仕事に繋がると付け足しただけの気が…。

子供が小さかろうが、大きかろうが、ウチはまず 行かせないですね(^_^;)
器もないし、お金もないので。

• rrr808

rrr808

遊び➕仕事って感じで、仕事つながりの人だから今後のことを考えて、ということだと思います。微妙ですよね😅

そう言い切れるボブさんも羨ましいです。正々堂々と『行かないで❗️』と言える強さも必要ですよね💦

• 3月15日