※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子様がいる方へ、おもちゃ箱の使い方について教えてください。100均の箱では敷き詰めが乱れてしまい、プラスチックの箱が良いか悩んでいます。お片付けができるようになったので、参考にしたいです。

1歳~1歳半くらいのお子様がいる方、
おもちゃ箱ってどんなもの使われてますか?

今まで100均の折りたためる箱みたいのに入れてたんですが、箱の中敷をグチャグチャにしてしまって😅
プラスチックの箱の方が良いですかね??

最近、お片付けもできるようになってきたので
新しくしようと思っています。
参考にしたいので教えてください😊
お写真付きだとありがたいです🙏🏻

コメント

まろま@ADHD,ASD

これ便利です!
ぜーーーんぶ出されちゃって大変って方もいるみたいですが、子供も大人も片付けしやすい形なのでうちは重宝してます!

Y,

私はスタックストーを使っています☺️ 蓋も付けられるので見た目もすっきりですし色も豊富なのでとっても可愛いです!なによりゴム?みたいな感じで柔らかいですし耐久性もあるので万が一子供に当たったりプラスチックじゃないので割れたりする心配もないのでおススメです💓

私も1番目の回答者の方と同じの使ってます。

適当です。
ダイソーの白いBOXにブロックや電車などの小さい物を入れて、セリアの黒いカゴにヌイグルミとか大きめのオモチャです。
棚のビス一個引っ越しの時に無くして、三段に出来ないので積み木は手前に置いてます。まぁよく使うからってのもありますが!

家にあったもので適当に片付けてるので、使い勝手とか見栄えとかは全くですが、子供が自分で手の届く範囲なので「ナイナイして」と言えばちゃんと片付けてますよ!

2人目が産まれて、プラレールとかままごとするようになってもっとオモチャが増えたらもう少し考えます笑
今はその都度使わないものは袋に入れて二階です笑笑