※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

現在の職場の給料が低く、子供が産まれることを考えると不安です。来年会社が移転するため、転職を検討しています。条件の良い会社が見つかった場合、早めに応募すべきですか?

職場復帰して半年経ちます。
今の職場の給料は安いのですが(正社員で手取り11万くらい)
子供が産まれたら尚更そう感じてしまいました😣
そして来年会社の場所が移動するのでそれを機に
辞めるか、今から職探しをして辞めるか悩んでいます。

ハローワークに行ったら今より給料も良く正社員で
条件が良い会社がありました。
今すぐにでも応募するべきでしょうか?
今の会社にはズルズルと7年間勤務しています。
2人目も考えているので育休、産休の休暇を取るのにも
1年間は就労しなくてはいけないので早めの方がいいですよね?

なかなか勇気が出ないので背中押してください😵🌀

コメント

deleted user

決めるなら早い方が良いですよ。
私もいやだなと思いつつ、トータルで条件がいいので給料安くても居ますが、そうこうしてるうちに二人目。辞めなくて良かった。それだけです。

まこ

条件が良い物は早く埋まってしまうと思うので、早く行動しないとまた探さないといけないことになりますよ💦