※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまめ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産の入院中。張りが強く不安で、転院したいが医師は頸管も伸びているため継続を指示。ウテメリンの濃度上げられず、1日の使用量に制限あり。転院の必要性について相談中。

現在切迫早産で入院して6日目
妊娠30週の初妊婦です。
ウテメリン2A20滴を24時間点滴してます。

入院時、子宮口開き気味、頸管2cmで即入院となり、6日目の内診で頸管2.4cmにのびてました。

しかし、張りが強くかつ頻繁にあります。日中は1時間に4回は必ずあります。
昨日も夜中張りがおさまらず、NSTしてもらったら大きな張りが2回、中くらい頻繁にあり、本当にいつ陣痛がくるのか、と不安しかありません。

先生に訴えても、大丈夫!頸管も伸びてるし、と言われそのままの点滴継続となりました。

ウテメリンの濃度上げれないのかと問うても、保険の関係で!?1日6Aしか使用できないとのこと(私が点滴している量の最大とのこと)

本当に毎日お腹の張りで不安です。張りを治めたいです。妊娠30週で転院できますか?転院したほうがいいですか?

コメント

おばけ

わたしも29週の頃から36週まで切迫早産で入院してました。点滴してましたが、張りはかなり頻繁にありましたよ😭💦転院するのも大変なことだと思いますし、病院の先生の判断に従ってゆっくり休んでいるのが一番だと思います。張りは不安かと思いますが、病院に居れば安心なので、赤ちゃんの為にも今はゆっくり身体を休めてくださいね😌

• ぴこまめ🔰

ぴこまめ🔰

張りやすいって滅入りますよね😭
    確かに、転院するのも労力なんですよね(T_T)
    まだまだ30週、これから張りがますます大きくなると思うとメンタルやられそうです😂
    安静にして様子見たいと思います😂

• 6月3日
  • おばけ

おばけ

入院生活、ほんとに辛いし不安になりますよね😭お気持ちお察しします…。不安な時は何度でもお医者なり助産師さん、看護師さんに相談してみるといいと思いますよ!

• 6月3日
mu

私は29週で子宮頸管2センチ
切迫早産になり
薬を飲みながら自宅安静でした!
薬飲んでもしばらく経つと
5分おきにカチカチに張ったりして
心配で緊急で内診してもらいにいったりもしていましたが特に変わりなし。

自宅安静続けて現在35週で頸管3センチです!
今も張りはたまにありますが、後期は張るものだとも言われているので
薬飲み続けてそのままです笑笑

ずっと張ってると心配になりますよね!私もそうでした緊急で4回ほど行きましたもん笑
でも気にしすぎでのストレスでも張るんだなぁとも思いました!

入院で安静にしてると思うし何かあってもすぐ対応していただけると思うので大丈夫だとは思いますよ!

• ぴこまめ🔰

ぴこまめ🔰

5分おきにあったけど、現在はたまに、程度なんですね!
    確かに、毎回NSTの度に落ち込んだり、張るな張るなあと思ったりしてだいぶストレス感じてます😂
    ストレスも関係あるとするならば、何か気を紛らわす方法を見つけたいと思います。
    現在泣いてばっかりで夜もねれないので😭

• 6月3日
  • mu

mu

たまに夜五分おきだなぁて思うことありますが前にそれで受診したら後期だし時間帯的によくあるのよー!て返されたのでもうそこからそんな気にしなくていいんだなぁと、、、笑

入院していると1人の時間も多いし張りを気にして神経質になっちゃうのは当たり前ですよね😂私も自宅安静外にも出れない家事も何もしていないってかんじなので動きたくてストレス溜まりまくってました笑笑
    最近は旦那にお願いして車でコンビニだけ〜とか気晴らししてます!
    少しでもストレス減るとお腹の張りも減りました!

入院だと何かと制限されて大変だと思いますがいい妄想をするとか
    楽しいこと考えて前向きにお互い頑張りましょー!何事もなく出産を迎える事を祈ってます🤩

• 6月3日
  • ぴこまめ🔰

ぴこまめ🔰

ありがとうございます😊
    入院してるところの助産師さんや看護師さんはあまり前向きなことは言ってはくれず、本当に深刻なんだ、、、と落ち込んでたんですが、少しずつ前向きなことを考えようと思えてきました。muさんのように旦那にもこの際色々と頼ろうかと思います😂

• 6月3日
  • mu

mu

私妊娠糖尿病も引っかかって
    食事制限されまくってプラスの切迫でもーちょー最悪!!とか思ってましたけどここまできたら開き直りました笑笑
    30週まできてるのでもーちょいです!せっかくのマタニティライフ
    旦那と2人で前向きに赤ちゃんを迎えましょう〜٩(• • )۶♡

• 6月3日
マッキー

25週で子宮頸管24mmで内子宮口が開いてきてて入院になりました😣
私も24時間点滴生活です😢
張りを感じると不安になりますよね💦
でも今出来ることはとにかく安静にする事しか出来ないので先生の大丈夫と言う言葉を信じましょう‼️
1日でも長くお腹の中に居てもらいましょうね‼️