※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
その他の疑問

私は今年27歳になります。どうしても看護師になりたいです。25歳すぎて…

私は今年27歳になります。どうしても看護師になりたいです。25歳すぎて看護学校に通った方や子持ちで看護学校に通った方々のお話が聞きたいです。子持ちだと親の協力は必須だとよく目にしますが実習があると皆さん帰りは何時頃になるのでしょうか?また勉学に励んでいた頃からかなりの月日が経っておりついていけるのかなども心配です。。

コメント

なる

参考にならなかったら、すみません。
私が学生の頃28の方がいました☺️勉強は私の倍はしてるって言ってましたね😳とにかく時間が足りないよ〜とも言ってて、確かにお子さんのことで授業に出られなかったり居残りが出来ずちょっと浮いてしまった時期もありました😢実習は学校によっても違うとは思いますが私の大学は8:30から17:00までだった記憶があります😊実家やご家族の協力は絶対に必要です😢✨

でーる

私の学生時代も小さい子供を育てている主婦の方は何人も居ましたよ😊

仰っている通り親兄弟の協力は必須になると思います!
看護学校だと実習で1日でも休めばアウトな実習もありますし、実習1日休んだら展開に追いつくのにかなり大変です💦
実習自体は15時半とか16時くらいには終わっていた気がしますが、その後家に帰ってからの勉強や記録が鬼でした🤮ママさんは子供を寝かしてから夜中にやっているっていう人が多かったです!

社会人枠はかなり倍率が高かったので、受かる人は皆んなかなりの努力家でした😄

はじめてのママリ🔰

こんにちは。夜間の 学校に通っていました。そのため、かなり訳あり(←すみません笑)や、子持ちの方々も多く平均25歳前後、もちろん30歳代の方もクラスの1/3は、いましたよ。
我が学校の実習も8:30から17:00前には必ず終わり帰れましたね。
前の方の通り、頑張り屋さんが多い印象ですね、、、!