※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ココロ・悩み

離婚調停中は子どもを連れて行かない方がいいですか?実父母に預けてもいいですか?

離婚調停についてお聞きしたいのですが、調停中は子どもは連れて行かない方がいいのでしょうか😅❓まだ保育園にも預けてなくて実家の父母に預けて長く離れたことがなくて人見知りもあり、泣き出すと泣きっぱなしでパニックになることもあります😅💦一緒だと調停中は集中できなくなりますか?

待合室とかに実父母にいて話すときだけ預けるスタイルとかは取れるのでしょうか?

コメント

えーと、お子さん連れは見たことないですね。待合室にはいるのもしれませんが、揉め事の席なので、あまり心身に良い影響があるとは思えないので、預けられるなら預けた方がいいかもしれません。どうせ今後、面会交流の話なども出てくると思うので、早めに預けられる練習をさせておくのもいいと思います。

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

お知らせありがとうござます😊
    今日、弁護士より相手から面会交流の申し立てがありましたと言われました😩💦💦取られそうで会わせたくないんですが…

• 6月3日

退会ユーザー

会わせないは、DVや虐待などない限り最近の流れでは無理なので、どうやって安全に面会交流するかを考えるといいです。

• 6月3日

ですよね😩💦弁護士さんによく相談して安全面を主張してみます

• 6月3日

退会ユーザー

施行面接や、間に弁護士さんなど挟んでの面会など考えるといいです。面会交流で揉めて結局離婚も成立せず訴訟になるとお互いにとって大変です。

• 6月3日

そうなんですね😖💦💦お知らせ ありがとうござます。
    よく弁護士さん相談するようにします

• 6月4日
sor

私は連れて行きましたよ😊

確かに1人で行くよりは
集中しずらいですね💦

でもベビーカーおしてる
お母さんも毎回1人は見かけます!

一度だけ実母についてきてもらって
待合室で子供をみててもらったこと
あります⭐️

かなりの人見知りなので調停員さんみて泣きそうで…😩💦実父母が待合室で見てくれるかもしれないので頼んでみます。

• 6月3日

調停には原則連れていくことは控えてくださいと言われました💧

そうなんですね😩💦実父母に預けても30分くらいしかなかったので2時間近くあるようで、家裁まで片道1時間くらいかかるので預けられないかもと…

弁護士さんにも聞いてみます

• 6月3日

退会ユーザー

たしかに子供が心配ですよね( ˟ ⌑ ˟ )私も泣いてたらどーしよ!とか不安になってたのですがなんとか大丈夫でした☺️あと旦那も建物内に居ると思うと連れて行って子供を見られたりするのも嫌だったので連れていかなかったです💧

• 6月3日

ですよね😩💦確かに❗️会わせたくないんですが、面会交流の申し立てを主人がしたことを弁護士さんより聞きました😭💦

DVでの離婚調停なので会わないようにしますと弁護士さんからは言われました。

• 6月3日

退会ユーザー

会わせる方向になりますね😭

私も今そーゆう方向で弁護士さんが動いてくれてるのですが、なかなか法律上厳しいよーで、子供に害がなければ子供が会う権利だからなぁーと言われました😭

• 6月3日

ですよね…😩💦💦おまけに姑が宗教してるのでその影響も少なからず主人も受けてて(小さい時にさせられてた)離婚はダメとかいろいろあります💦💦

ままさんも離婚調停中ですか?

• 6月3日

退会ユーザー

離婚調停中ですよ(^^)

• 6月3日

相手方に調停で会ってますか?調停中は会わなくても家裁の入り口で会うかもと思うと怖くて…

• 6月3日

退会ユーザー

会ってませんよ☺️

時間をずらしてもらってるので、帰るまでは部屋から出さないでくださいとゆってます😂😂

• 6月3日

そうなんですか😳❓それは前もって家裁に伝えておかなければならないですか?
    集合時間にも会ったりしませんか?同じ時間の集合ではないんですかね❓

• 6月3日

退会ユーザー

前もって家裁の方に言いました!!そしたら調停の方にもその旨ゆっておきますね!ってことで、言った方がいーですよ!!会う人は会っちゃうらしいので💧

会いませんよ(^^)10分ぐらい早く呼ばれてます私が!んで、私が調停で話してる間に相手が到着してる感じで終わったら相手は部屋で待機みたいな感じですね

• 6月3日

よかったです😭✨✨

その旨を弁護士さんに伝えてみます。来週、弁護士さんとの打ち合わせがあるので😌

• 6月3日

退会ユーザー

はい(^^)
    いつ調停ですか?

• 6月3日

2週間後です😌

• 6月3日

退会ユーザー

ドキドキしますよね😭😭
    同じく二週間後に調停です😂