※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがアレルギーか悩んでいます。嘔吐が続き、医師に相談。アレルギー検査は陰性。血液検査も否定され、どうすればいいか迷っています。

9か月ですが、アレルギーなのかよく分からず悩んでます。
一番初めに5/5の昼に大量の嘔吐をし、休日診療へ。急性胃腸炎の診断。ほかに症状はなく三時間後にはケロッとしていた。朝食にパンがゆ。

5/15また昼間に同じような嘔吐。少しぐったりしたので小児科へ。朝食にうどん。パッチテストの小麦アレルギー検査は陰性。

先週また夜9時に嘔吐。落ち着いて寝るかなと思ったが胃液まで吐き出すかなり回数が多め。
落ち着かず不安になった為、夜間診療へ。そこで市の大きい病院へ紹介状を書かれ、行ってみてくれとその足で直行。この日の夜もうどん食べました。

当直の先生に稀なアレルギー症状かもしれないから、かかりつけ医で血液検査してもらってと言われて、今5g、10g少しずつあげています。
今日、そのかかりつけ医に言ったら、アレルギーなわけはないから検査もしないと言われてしまいました😓ただの胃腸炎だと…

最近モリモリ食べるようになったのであげるのが怖くなってしまって😢
こういう場合べつの小児科へ行ってみますか?それとも自宅で少量ずつ試してやりますか?
まだ卵も途中なので、どうしていいか分からなくなってしまいました😰💦

コメント

🐬

かかりつけの小児科はアレルギー科もありますか??
なければアレルギー科がある病院に行かれてみてはどうでしょう??🤗
私のかかりつけはアレルギー科もある小児科です
嘔吐してすぐ電話するとすぐ連れて来てと言われて病院に着くと他にも患者さんが沢山いましたが、そのまま診察室に通されその場でアレルギーを抑える薬を飲まされました
娘は食事中に嘔吐がありその他に症状もなく吐いた後もケロッとしてました
それでも一応ねと薬を飲まされ処方箋も頂きました
アレルギーではないと思うけど念の為後日血液検査するので来週来てくださいって言われました🤗
少しでも疑いがあるならと・・・
結果大丈夫でしたが、アレルギー科があるところの方がちゃんと検査してくれると思いますよ!

• 🐬

🐬

ちなみにアレルギーなしとなりましたが、ないからと言っていきなりあげず少しつづ増やして行ってねって言われました!
    今までクリアしてた分はあげていいと言われましたが、いきなり増やさないようにとも言われました💡

• 6月3日
  • 茉莉花s

茉莉花s

そうですか、
    念には念を入れて欲しいですよね😓アレルギー科もある小児科なんですが…やっぱり先生に寄ってちがうんですね。他にも行ってみようかと思ってます!

• 6月3日