※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

義理の姪っ子が小学1年生で、最近駄々をこねる頻度が増えて困っています。携帯でゲームやYouTubeを見ることもあり、言うことを聞かないことにイライラしています。小学生になっても赤ちゃん言葉を使ったり、泣いたりすることが多く、困惑しています。

義理の姪っ子についてです。今小学1年生で、、
3年前ぐらいに初めて会ってからとても懐いてくれて
可愛いのですが。小学生になった途端。駄々をこねる
頻度が多くなりました。すぐ泣いたり、私もたまに
怒ってしまうのですがそれでも、言うことを聞いて
くれないです。私の携帯でゲームをしたり
YouTubeをみたりしてるのもちょっと嫌になります。
私が使うから今はダメとゆうと泣きます。
私と旦那は最近参ってます…💦1番困るのは、、
ちょっとした事を言っただけで泣いたり、たまに赤ちゃん
言葉を使います。小学生になったらお姉さんになるの
かなと思ったら逆に保育園の時より悪化してます。
子供はこうゆうものなんでしょうか?

コメント

ぽちたま

姪っ子の親はどうしてるんでしょう??

小学生になるというのは、子供には思ってる以上に精神的に負担になります。
大人に甘えたくても甘えられなくてモヤモヤしてるのかな?と思いました!

  • 🌻

    🌻

    親は母子家庭になるので、甘えたくても甘えれない状況ではあると思いますよ😭なので、いつも私たち夫婦が面倒を見る事が多々あります💦

    • 6月3日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    それはRさん夫婦が悩むべきことじゃなくて親がしっかり子供に向き合わないとダメだと思う。。。
    うちは母子家庭だった時に上の子が同じようなことがあったけど、子供との時間をちゃんと取るようにしたらだいぶ改善しましたよ!今でも甘えんぼだけど…笑


    母子家庭でも、ちゃんと子供と付き合ってる人はいくらでもいると思う…
    妊娠中だしストレスや、逆上されて転ばされたりしたら危ないですし
    一旦やめたほうがいいと思いますよ!

    • 6月3日
  • 🌻

    🌻

    そうですよね…。💦私もそれは心の中でもずっと思ってました。
    甘えん坊さん可愛いですね…🥺笑

    もう一回話し合って見ようと思います。今日も1日中一緒にいたのですが、、常に隣で私の携帯を狙ってるのを交わすのにも体力を使いました…笑

    • 6月3日
  • ぽちたま

    ぽちたま

    周りも、男の子は甘えん坊が多いですよー笑

    携帯やゲームもRさんちではやらないとか、
    30分だけとか、ルールが決まってないとダラダラ続けちゃいますからね〜!
    話し合ってうまくいくといいですね😭

    • 6月3日
  • 🌻

    🌻

    男の子の甘えん坊さんだと、可愛いってなっちゃうんでしょうねっ笑
    私なりそうな気がします👈
    ご飯食べてる時も、携帯をご飯の横に置いてYouTube見たりしてるのも
    やめてほしいんですよね。
    ありがとうございます😭

    • 6月3日
にゃんちゅう

親に甘えられないとか下に兄弟がいるとかなんですか?
姪っ子なのにそれでは会うのも嫌になりますね😓
会わないようにするとかは無理なんでしょうか?

  • 🌻

    🌻

    母子家庭で、下に弟4歳の子がいます。どちらかというと甥っ子の方が言う事を聞いてくれます💦
    可愛いんですが、それが毎回だと中々きつく私が1人で面倒見るときもあるのでその日は本当に疲れてます(笑)
    今旦那の実家に住んでるので、、、
    毎日のように実家にくるので必ず会うことになります😭

    • 6月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    下に兄弟がいるから余計に
    お母さんもそっちばかりになってしまうとかはあるんじゃないですかね😓?
    母子家庭だと姪っ子のお母さんは
    お仕事でRさんが基本見てる感じなんですか?
    妊娠中なのもあるし
    面倒見るのはちょっとしんどいって伝えてみてはどうでしょう😭?

    • 6月3日
  • 🌻

    🌻

    それはあるかもしれないです💦🥺
    学校が休みの日は、私が実家にいるので1日面倒見てますね。
    旦那の方から一回言ってもらったんですが、、夏休みもあるから練習のために1人でお留守番させたら?と言ってみたもののやはり私が家にいる方が安心だかりとやんわり断られました😂

    • 6月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    今はまだ妊娠中だから面倒見てあげられるかもしれないけど
    産まれてから大変そうですね💦
    流石に産まれてからは面倒見る余裕ないだろうけど
    駄々こねたりわがままそうな感じなので
    赤ちゃん産まれてからがまた大変そうな…
    いくらRさんがいるからって言っても
    流石に迷惑ですよね😖

    • 6月3日
  • 🌻

    🌻

    産まれてからは、流石に私も面倒見れる自信がないですね💦
    自分の子がいて、わがまま言われたらそれこそ本気で怒っちゃいそうな気もします…笑
    流石に…ですね😂

    • 6月3日