※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

幼稚園プレに不安。初めて子どもだけの場に。トイトレ未経験。心配。

来年4月から幼稚園の予定です😃
親と離れて、子どものみのプレに行ってる方、行ってた方、どうでしたか❔

今月から週一のプレに行きます。
今まで一時預かりとかの経験なしで、(実家に預けることはありますが)基本私と離れたことないです。
プレが、ほんの数時間程度ですが、子どものみなのでちゃんとやれるのかついていけるのか心配です😂トイトレ始めてもないけど、園の指定でその間普通の布パンツにもなります😂試しにお風呂前履かせてみたら、ソッコー脱ぎたがってたので、一人で不安な上パンツだし、心配になってきました😅笑

コメント

COCORO

プレ幼稚園に去年からいれてます
去年は1歳児クラスで親子同伴
今年は2歳児クラスで子供のみのクラスに入れてます

私も預けたことなくてドキドキ💓でしたよ。性格とか?心の発達が早いおこさんは預ける時に泣いちゃう場合もありますが…親が見えなくなると大抵泣き止んで遊んだりしてると先生には聞いてます【うちの子は私よりお友達や先生、幼稚園が大好きなので…私のことを置いて😅教室に走って行ってしまうためバイバイもなし見向きもしません😭】

今いるクラスはもう布パンで過ごしてます。トイトレ 終わってるお友達もいますよ?!

我が子がいってる幼稚園は入園式だけはオムツ許可!次の日からは布パンのみです!漏らしても大丈夫👌雑巾は沢山ありますので(笑)練習が大切と毎回言われてます。

毎日家にいる間だけの間だけでも
練習はしてたが良いみたいですよ♡
幼稚園の方針によっては…トイトレ 終わってないと入園できないとか??聞いたことあります💧

脱ぎたそうなら布パンの上にオムツ履かせるとか(笑)

頑張りすぎない程度ですボチボチできたら良いですね♡

最初はなれないお子さんが多いみたいですが…来年の入園時には色んなことが出来るようになってますよ♡