
コメント

どんちゃん☆かっちゃん
年齢違っても、一緒です。
イヤイヤ期ではないけれど...。
ウチもお世話や面倒はみてくれて、末子は長男が好きみたいで、あやすとご機嫌になります。
長女や長男といても、結局末子を構ってる私😰お喋りが止まらない二人にイライラしてしまうし、二人が我慢してるの知ってるのに、二人にスキンシップやフォローできてない私が自己嫌悪に陥るという...😭
訳あって別々で暮らしてるけど、戻ってきた時が怖いです。私も慣れるか心配です。
イヤイヤが落ち着くまで大変でしょうが、上の子優先で‼️私も上二人が同じくらい離れてたのでわかるのですが、上にもう少し接してあげれたらな。と後悔してます。

ちっち
分かります分かります…。
我が家もまさにその状態で、やっと下の子が1ヶ月を迎え私も徐々にではありますが慣れてきたところです😅
育児書通りにはいかないのが現実で、自分の未熟さに日々反省です。
二人とも大事な大事な子で、可愛くて、上手く立ち回りたいのに体はひとつしかなくて…。
でも世のお母さんみんな通ってきた道なんだなと思って、反省したあとは、沢山2人を抱きしめて改めて大事さを感じてますm(。>__<。)m
下の子が
首が座るようになる頃には…
おすわり出来るようになる頃には…
歩くようになる頃には…
と、少しだけ楽になる頃を想像しながら赤ちゃんの今を楽しみながら、なるべく(出来ないことは出来ない)上の子と一緒に下の子を育てる気持ちで、私も頑張りたいと思います😌
かのりーさんも産後で体のケアも大変かと思いますが、休める時には休みながら一緒に乗り越えましょう🤣🤣
-
かのりー
コメントありがとうございます。
毎日叱って泣かせて寝かせる前に大好きだよとフォロー(になってるのか分からないけど)する日々です…
頑張ります!- 6月3日
かのりー
コメントありがとうございます。
共感して頂けて少し気が楽になりました。
根気強く頑張ります!