※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
その他の疑問

検索かけましたが見つかりませんので質問させてください。暇さえあれば…

いつもお世話になっております。
検索かけましたが見つかりませんので質問させてください。

暇さえあればネット検索しているのですが…
毎月容量が足りなくなり 2GBは追加します。
毎月このくらい料金支払っています。

プランは購入時から変えていません。
SoftBankでもっとお得になる方法ご存知の方いらっしゃいますか?
また10GBは使いそうな場合どのようなプランがいいのか、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

あちゃん

1番手っ取り早いのは、家に回線引くことです!
SB光なら毎月マンションなら4500円程度、戸建なら5500円程度になりますが
Wi-Fiなので携帯の容量を出すこともありませんし携帯のスマート値引きといった形で1500円程度割引もあります!
私も毎月2.3000円足してましたが仕事上通信関係なので固定電話はないけどネット回線のみの利用として回線引いたら毎月5G超えないし料金もいろいろ下がれましたよ(*^^*)

まぁぶる

おそらく同じプランですが、自宅はWi-Fiなので請求は8千円程度で済んでいます(^^)
上の方がおっしゃる通り、まずは御自宅でWi-Fi環境を整えるのが一番早いかと思います(^^)

canaria

高いですね💦うちもソフトバンクですが、1万ちょいですσ(^_^;)旦那は8000円ぐらいですσ(^_^;)
家はWi-Fi使ってるので旦那1番低い3GBで私はセットで安くなるやつなので5GBですσ(^_^;)追加はしませんね💦Wi-Fiしてるんで超えません💦

トムトマト

お二方 コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

賃貸 転勤族の為 回線をひく手間を考え夫が手軽なポケットWiFiを契約しました。
夫が持ち歩くので結局私は不便。
回線をひく話をしましたが、理解が得られず(;´∩`;)゚

ショップでも話を聞き。少しでも安くてサクサクネットな使える環境ととのえようと思います‼️

もちもちきなこ

毎月パケット追加するなら、基本のパケットのランクをあげたらいいとおもいます(u_u)!今のランクに1000〜2000円程だったと思いますo(^_^)o運が良ければそのパケットにさらに2ギガサービスとかあります!
通話も自分からかけること少ないなら
かけ放題とかじゃなくていいとおもいます!
私は毎月7ギガで通信制限かかりますが、遅いまま頑張って使ってます(u_u)不便ですが、お金出す方がもったいなくて、、笑
けど毎月、本体代も含め8000円くらいです!

• トムトマト

トムトマト

コメントありがとうございます!
    返信おそくなりました(;´∩`;)゚
    遅くなっても、我慢すればそれだけ節約できますね。:゚(;´∩`;)゚:。
    私も課金しなくて済むように、ネット検索控えてみようと思います‼︎

• 3月24日