※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅとう
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。水分を摂取しているが便が出にくい状況です。同じ経験のある方、対処法や食事のアドバイスをお願いします。

生後10ヵ月です!9ヵ月頃から便秘で3日に一度綿棒にベビーオイルをつけて苦しそうに大量の便を出してます!自力でかなり踏ん張ってるのですが、そぅもやらないとなかなか便がでません(´;ω;`)麦茶とかものんで水分をとってるのですが、みなさんのお子さんは便秘になったりしてないですか?対処法や食べ物あったら教えてください(*^^*)

コメント

miyu_uhime

10ヶ月でしたら結構色んな食材を離乳食で採れる頃ですから、大人の便秘に良いとカボチャやサツマイモなどの繊維質、納豆、味噌汁、ヨーグルトなどの発酵製品、あとはそれらをキチンと栄養として取り入れるためのビタミンを含む果物などを食べさせてあげてはどうでしょうか??
あとは、おやつにバナナをあげるとうちの娘は結構いいウンチが出ます。

娘も便秘気味の子ですが、食事で随分改善しました!!

とぅとう

アドバイスありがとうございます(^-^)バナナもヨーグルトも食べてるのですがなかなか固いみたいで…😢うちの子はさつまいもとカボチャはあげても一口で嫌と舌をだして食べてくれないんです😭