※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、オムツSサイズ使用中。足の付け根に食い込むためMサイズに変えたいか悩んでいます。体重は6.5㌔。周りのママさんはサイズ変えますか?パンツタイプは早いかな?

まもなく生後3ヶ月になる男の子育ててます👶🏼
オムツについて周りのママさんに聞いてみたくて!
今パンパースのテープのSサイズ使ってます。
オムツ替えてテープ止めてすぐの状態はおへそがでず、きれいな状態なんですが、足をじたばたした瞬間そっこー足の付け根にはくい込むわ、おへそはでるわで😓
もはやMサイズに変えてもいいんでしょうか💭
最近買うたび替えるたび思います。笑

息子の体重は6.5㌔あります!!!

こんな状態だったら周りのママさんたちはオムツのサイズ替えますか???

ちょっとプラスで…
試供品でパンパースのSサイズでパンツタイプがあって1回だけ使用したことあって、自分的にはなかなかよきだったんですが、さすがにパンツタイプはまだはやいですよね😂

コメント

たる子

6.5㌔でMサイズにしました!がパンパースのテープタイプは他のメーカーよりも少し大きいのかちょっとまだ早かったかな?と思い、出産祝いで貰っていたムーニーMサイズを付けたら良さげでした😊✨
パンツタイプのMサイズはいい感じでした('@')バブゥバブゥ

• сна.

сна.

パンパースってちょっと縦に長めな感じですよね( ˘꒳˘ )
    パンツタイプいいですよね!!!でもまだ時期的にはやい感じもして悩んでます💭

• 6月3日
  • たる子

たる子

ママがやりやすいと感じたらパンツタイプでもいいと思いますよ😁👌うちは3ヶ月半くらいでパンツタイプ使うようになりました✨

• 6月3日
  • сна.

сна.

オムツ替えてるときテンションたかくなって暴れはじめてテープ止めるのに一苦労してて笑

そおなんですね!パンツタイプにしてからウンチ漏れとかだいじょぶでしたか???

• 6月3日
  • たる子

たる子

わかります〜🤣✨暴れるとテープタイプ大変ですよね💦寝返り覚えるともっと……ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

今のところ💩漏れはないです👌

• 6月3日
  • сна.

сна.

めちゃくちゃ大変です笑
    そおなんですね!!!これからもっとだ…w

まだSサイズがのこってるのではかせてたら、早速ウンチ漏れしてました笑
    Mサイズに変えようとおもいます笑

• 6月4日

その頃にはMサイズ使ってました\( ˆoˆ )/

今は寝返りでなかなかオムツ替えれなくてイライラもしますが、うんちの時に服につくのが嫌でテープ使ってます🤣
うんちもだんだん固まって来てるので、掴まり立ちくらいでパンツタイプに変更する予定です!

• сна.

сна.

もおMサイズでもいけますよね!
    今日オムツ買いに行く予定なのでMサイズに変えてみようとおもいます!

やぱパンツタイプはある程度立つようになってからのほおいいですかね…

• 6月3日

退会ユーザー

パンツタイプでもどちらでもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
    テープタイプの方が経済的ですが…(笑)

• 6月3日
  • сна.

сна.

やぱ値段も考えますよね…笑
    お財布と相談しながら買いに行きます!w

• 6月3日
かな

いま3ヶ月の子がいます
オムツはSを使っています
漏れる様になったり
ぴちぴちになってきたら
Mに変えようか迷ってます(^^)

パンパースMだと6キロ〜11キロ
なのでMサイズでも
いいような気もします!

• сна.

сна.

Mサイズでもいけそおですよね!今日オムツ買いに行く予定なのでMサイズにしてみます!

• 6月3日
かと

うちの子もそんな感じですが、うんちやおしっこが漏れるわけでもないのでそのままSサイズ使ってます!
パンツタイプはちょっと値段が高いのでゆっくり変えていこうかなと😊笑

• сна.

сна.

なかなか替えるタイミングがわからず…笑
    値段も見ていかないとですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )今日オムツ買いに行く予定なので試しにMサイズかってみようと思います!

• 6月3日
  • かと

かと

難しいですよね😂オムツはケチらずちょうどいい物を使ってあげたいんですけど😂サイズがアップすると枚数が結構減るな〜って様子見です!笑
    バタバタよく動くようになって、オムツがサイズアップは成長したんだなあって証で嬉しいですよね😊

• 6月3日
  • сна.

сна.

値段は変わらずとも枚数減るとやぱなかなかつらいですよね笑
    そお思います!👶🏼

• 6月4日
ミラン

私も三ヶ月の男の子います。やっぱSが小さいかなあと思い、今日からMです。Mで良さそうです。寝返りはまだなんですが、横向いて反ったりしてます。

• сна.

сна.

自分の子も寝返りまではできてないですが、横なって反ります笑
    海老反り感すごいです🦐ww

まだSサイズが残ってるので家にいる時はSサイズ出かける時だけ漏れたりしたら嫌なのでMサイズにしました!

• 6月4日
とまこ

明日で3ヶ月を迎えます!

全くおなじ状況かと思われます…(´ヮ`;)
私も悩んでいました。
つい先日、パンパースのSテープを知り合いから頂いたのでそれを使い切ったらMにあげてみようかと思っていました(*^^*)💫✨

• сна.

сна.

3ヶ月おめでとうございます👶🏼
    オムツ関係はなかなか悩みますよね!
    一応Mサイズ買っておいて、今はまだSサイズが残ってるので自分も使い切ったらMサイズに変更しようと思います!

• 6月4日
みおまま

うちは3ヶ月入る前からパンツタイプSです🙋‍♀️
足バタバタ激しくてテープ止めにくかったので😂
因みにMoony使ってます🙆‍♀️

• сна.

сна.

3ヶ月入る前からパンツタイプなんですね!!!やぱテープだとじたばたされるとなかなか止めにくいですよね😂
    そおなんですね!

• 6月4日