※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクが飲めない問題について相談です。乳首を変えてもダメで、搾乳もできない状況。スムーズに飲める方法や慣れる期間を知りたいそうです。

完母なんですが、7月に実母に1日預ける予定があり今日から哺乳瓶でミルクの練習を始めました😂
でも泣いて嫌がったり、ミルクをべーっと吐き出したりでなかなか飲んでくれません笑😂
乳首が嫌なのかと思い三種類くらい試したが、それもダメでした😭
どうすれば哺乳瓶でミルクがスムーズに飲める様になりますか?😁
また、どのくらいの期間で哺乳瓶慣れしたかもおしえて欲しいです笑
ちなみに差し乳で搾乳は試して見ましたが絞れませんでした😭

コメント

はる

ミルク何種類か試しましたか?
ミルクもメーカーによって味が違うので、味が嫌ってこともありますよ。
私もほぼ母乳ですが、預かってもらうときのために1日1回ミルクにしてます。
上の子も下の子もはいはいしか飲みません。他のミルクあげるとべーと出してしまいます(^o^;)
はいはいが私の母乳の味と似てるのかなぁと思ってます。笑

はっしー

うちも悩んだ時がありました!
生後すぐはたまに哺乳瓶使ってたのですが、母乳で進めれていたので、気付けばミルクをあげなくなっていて、ある日のお出かけでミルクをあげたら一滴も飲まなくなりました。笑
それがちょうど3ヶ月で、ネットでも3ヶ月あたりから哺乳瓶を突然嫌がったりする子が居てると、、、
乳首や温度や濃さを調整したり、いろんな人にミルクをあげてもらったり、、、でもダメでした。
しつこく哺乳瓶を使うと、嫌なものを無理やりされてる気分になる様で、尚更嫌いになる子も居てるみたいなので、3日ほど空けたりして、根気よくの1ヶ月ほどで20ミリ飲める様になり、2ヶ月経った今では200をいつでも飲めるようになりましたー!
その子その子の進み方があるので、ゆっくり付き合ってあげると良いと思いますよー!

• snowno

snowno

ありがとうございます😊
    毎日ではなく何日かおきに練習ですか🤔嫌いになられると困るので参考にさせてもらいます😊
    今でも忘れないように何日かに一回は哺乳瓶でミルクあげてるんですか?😭

• 6月3日
  • はっしー

はっしー

一気に飲ますのではなく、10ミリでもいいから飲んでもらう!っていう思いでした!!
    一日3回ミルクを哺乳瓶であげて、飲まなければ引き下がる。あまりに泣かれてしまったら3日後にする。などしていました、、、
    今では一日3回ミルクをあげてます!
    夜泣きをしない子なので、寝起きと夕方と寝る前の3回は少量のミルクと母乳にしてますよー!
    当たり前まで慣れておかないと、預けたものの、気分が乗らなくて飲まない!では困ってしまうので😱

• 6月3日
みー

わたしも今同じ状態です😭
わたしは職場復帰を早くしたくてミルクに挑戦してるのですが全然だめで、同じように吐き出してます😅

マグマグで白湯は少し飲むのでマグマグでミルクあげてみたんですがだめでした💧

母乳実感を使ってるママさんが多いと聞いたので母乳実感の哺乳瓶にして、ミルクにも味があるみたいで3種類買ってきました🙌
今日からまた夜だけ飲ませてみようかな〜と思っています!

ちなみにアイクレオは嫌がる子が少ないって聞いたことあります🙌

• snowno

snowno

間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 6月3日
  • みー

みー

今日試してみるのでまたお知らせしますね😊

E赤ちゃんとぴゅあだめだったんですね😭
    わたしは産院ですこやかだったので試してみたんですがだめでした😭
    アイクレオとほほえみの試供品買ってみたので試してみます!!✨💕

• 6月3日
  • snowno

snowno

ご連絡お待ちしています😂🎶

• 6月3日
  • みー

みー

ほほえみ飲ませてみたんですがだめでした😅
    哺乳瓶は良さそうなんですが、ギャン泣きでした笑

• 6月3日
  • snowno

snowno

結果報告ありがとうございます😊
    それなら私も乳首を母乳実感に変えてみようかな🤔🎶
    やっぱ味も違和感あるんですかね?🤔笑
    お互い難しいですが試行錯誤して行くしか無いですね笑

• 6月3日
  • みー

みー

哺乳瓶もたくさんあって難しいですよね💧
    3本ぐらい新品を無駄にしました😂
    哺乳瓶の乳首に慣れて欲しくてもわたしも搾乳出来ないので😭 根気強く咥えさせて慣れさせるしないですよね!!

味に敏感な子と鈍感な子がいるみたいで、鈍感な子はなんでも飲めちゃうみたいなのですが、お互い敏感な子なんでしょうか😂
    明日はアイクレオで試してみます✨💕

お互い頑張りましょう😊

• 6月3日
  • snowno

snowno

ミーさんの参考にさせてもらって、私も母乳実感の乳首を買いました😁🎶
    とりあえずミルク60作ると5分くらい乳首を加えて嫌な顔したらベロで押したりしてたんですが、慣れるとグビグビ飲んでくれました😳💕
    ミルクはE赤ちゃんです!笑
    たまたまかもしれないので明日も試して見ますが、なんとかやっていけそうです🙋‍♀️
    アドバイスありがとうございました😂

• 6月4日
  • みー

みー

グビグビ飲んでくれたんですね✨💕
    よかったです!!😊

なかなか乳首に慣れずで乳首だけくわえさせたりしたんですが上手く行きません😭
    ミルクはアイクレオにしたんですが、吐き出さずちょっとですが、飲んでくれました🥺

お互い頑張りましょう\♡/

• 6月4日
snowno

母乳実感の哺乳瓶で調子が良かったらまた教えてください🤔🎶
その時は、私も試してみようかな😊

ちなみに私はE赤ちゃんとぴゅあを使って見ましたが両方ダメでした🙅‍♀️

時々、ママ以外があげたほうが飲むと聞いたことがあるので、試しに旦那さん等に飲ませてもらったらどうですか?
ママからはおっぱいの匂いがするからミルクあげると何でおっぱいくれないんだよー!と怒って泣いているときがあると聞いたことあります!

• snowno

snowno

ありがとうございます😊
    旦那さんは残業が多く平日は赤ちゃんが寝ている夜しか家にいないので、今週末旦那さんにお願いして様子見て見ます🙋‍♀️🎶

• 6月3日