※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2歳の娘がおっぱい大好きで、旦那と2人で過ごす心配。おっぱい我慢できるか不安。

2歳の女の子を育児中です。
まだまだ、おっぱいが大好きで保育園行ってる時は我慢してる様ですが、家に帰るとおっぱいばかり💦
本題なんですが近々朝早くから遅くまで私だけ用事があるので旦那と2歳の娘だけになるのですが、私も旦那も心配で心配でどうしようかと思っています。
おっぱい我慢出来るでしょうか…
不安で仕方ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は1歳前に卒乳してますが、2歳の子がいます。
保育園で我慢できるのであれば、ママがいなければおっぱいがないことは理解できるのでは?
ご主人は大変だと思いますが、公園やどこかへ遊びに行って気分を逸らす、ベビーカーで移動中にお昼寝させる などすれば我慢できなくはないのかな?と思いますよ!

• おまめ

おまめ

お昼寝も保育園ではおっぱいなしで寝れるのですが家ではおっぱいがないと寝れません😭
    旦那との留守番を期に卒乳してくれればいいのですが💦
    やっぱり外に連れていって気を紛らわすしかないですね🌀

• 6月3日
ママ

もう2歳で栄養源ではないので無きゃ無いでどうにかなると思いますよ😅
仮に1日泣いて過ごしても死にやしないですしね!
ご両親の方がおっぱいに依存してるとお子さんも辞められないと思うのでこういう機会は良い機会なのでは🙌🏻

• おまめ

おまめ

死にはしないですよね❗
    泣いて過ごしていると思うと心苦しくなります😭
    いい機会になればいいです❗
    留守番に向けておっぱいとさよならしないといけないね~とは毎日言い聞かせてるんですが執着がスゴいです💦

• 6月3日
Y

ママが居ないなら、保育園と同じで我慢すると思いますよ☺
遊んだり、ご飯食べたり、お手伝いしてもらったりしてれば、気も紛れるんじゃないかなと思います。

• おまめ

おまめ

我慢できますかね💦
    沢山遊んで貰えるよう旦那に言っておきます❗

• 6月3日
  • Y

おっぱいばかりはお父さんではどうしようもないですからね😅
    大変かもしれませんが、常にあるわけではないので、そこはお父さんに頑張ってもらいましょう👍

• 6月3日
  • おまめ

おまめ

そうですね!
    頑張ってもらいます😭

• 6月3日
にゃんまげ

うちの娘とまったく同じ状況です!!娘も保育園では大丈夫ですが、私といる時はしょっちゅうおっぱいを要求してきます😅
保育園のお昼寝はトントンで眠れるのに、家では添い乳じゃないと寝ません…

娘の場合は私さえ居なければおっぱいが無くても大丈夫です🙌
主人にみてもらう場合の昼寝は、多分トントンでも寝るとは思うのですが、車に乗せてドライブしながら寝かせているみたいです🚗

もしもおっぱいを欲しがったら、1日だけならジュースやおやつ、フルーツなどお子さんが好きなもので誤魔化せば何とかなるのかな??と思いました😌🍀