※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がコンクリートに頭を打ち、医師にCTを撮るか相談したが、症状が後から出る可能性もあるため様子見中。同じ経験の方の感想を聞きたい。

至急、教えて下さい。
2時間ほど前に1歳10ヶ月の息子がコンクリートに頭を打って、おでこにたんこぶと、上唇の裏を切り、鼻を打ちました。その後すぐ大泣きし、吐きはありませんでした
そのままその足で行きつけの小児科へ行った所、
いますぐにCTを撮っても一週間後などに症状が出てくる場合があるからと言われ、様子見になりました。
ですが心配でなりません。打った後でまだ痛むのか機嫌が悪く、でもいつも通り遊び…という感じで泣き疲れたのか寝てしまいました。。同じようにコンクリートに打ったことのある方、どのような感じだったか、お話聞かせてください、、

コメント

あり※

コンクリート何回もやってます😅あと階段からも落ちてます💦血だらけですが頭、口は出血量も多いですね!
たんこぶもけっこうでっかく腫れます。経過観察ですね。

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

コメントありがとうございます💦
    今回うちの子は60センチくらいの高さから落ちてしまいました…
    鼻も打ってしまいました💦よく頭は打つんですが、高い高さから落ちたのは初めてで😓ほんとに不安で仕方ないです😭

• 6月3日
すままま

こんにちは。
うちもよく頭ぶつけます。

1ヶ月ほど前、歩いているときにバランスを崩し、コンクリートの角におでこをぶつけました。

すぐに泣いたのですがコンクリートの角はさすがに怖くてすぐに脳神経外科に行きました。
CTを撮ってもらって結局何もなかったのですが、心配でした。

医師からは打撲してから数日間はストレスで嘔吐などの症状も出る場合もあるので積極的に水分補給をするよう言われました。

お大事にしてください。