※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

祖母の暴言が辛く、団地に息子と住むことを考えています。貯金70万円で月収12万円。母子手当や育児手当を受けており、生活費は最低限の2万円。25万円で生活用品を揃えたい。

離婚して実母、祖母、祖父と新築建売を買い
そこに息子と住んでいますが
祖母の暴言が酷く、耐えられず
やっぱり息子とふたりで団地に住もうと考えています。

貯金は現在70万ほど。
給料はよくて月12万
母子手当フルと育児手当貰ってます。
養育費は3万貰ってますが
音信不通の相手なのでいつ払ってこなくなるかは不明です。
毎月の支払いは通信費や保育料色々払って8万くらい。残る時は手元に4万ほど残ります。

母が精神的DVに怯える私を救ってくれ
お金の心配いらないからと家を買い住ませて頂いています。なので生活費は本当に最低限の2万円。(おむつやおかしなど息子と私のものは別途自分で払います。)将来のため貯金しなさい!と言ってくれたので貯金出来ています。

でも祖母が毎日暴言を吐いてきて辛く、
我慢が出来なくなってきました。

母子家庭なら団地も入りやすいし安いと聞き
それなら息子と団地に住もうと思いました。

ちなみに生活用品(冷蔵庫や洗濯機など)を
1から揃えないとならないので
その費用も貯金から出そうと思います。
25万で収まれば嬉しいけど、中古ならなんとかなりますかね、、

批判とか無しに、教えてください。

コメント

中古なら安く買えるかもしれないですが、やはり何年かしたら壊れると思うので現品処分とかで安い新品を買う方がいいかと、、、
私は結婚した時に、
冷蔵庫
電子レンジ
掃除機
テレビ32型
洗濯機7キロ
これで33万でした!

• ひよこ

ひよこ

33万!!予算オーバーですが、予想の範囲内です。これなら行けそうかも、、
    やっぱ中古壊れますよね💧
    探してみます(●´ω`●)

• 6月3日

必要最低限でかつお子様と2人なら、洗濯機小さいので2-3万、冷蔵庫で2-3万、電子レンジもレンジのみだと1万円もいかない、掃除機はクイックルワイパーで代用、テレビ最悪なしか安いの(ジモティーとかなら安いの手に入るかも)で済むかなーと思います!新品でも。
エアコンがついてなかったらエアコンが一番高い買い物かもしれません😅
一番やすくてこの前55000円でした。。
なので、何とかなると思います!

• ひよこ

ひよこ

エアコン、、😭!忘れてました。ちーん、、
    でも、洗濯機や冷蔵庫安いですね(●´ω`●)!!
    何とかなりそう(●´ω`●)!!
    希望が出ました(´;ω;`)!

あの、、テレビなんですが、テレビって加入けんないと見れないんでしたっけ、、😭

• 6月3日
ルミナ

ひどい
言いようですね😰あたしは義母と一緒ですが、たまーにカチンな言い方されますね😅

市営住宅とかなら、区役所に相談して優先順位とか早くなったりするとこあるみたいですね!😊

実母さんはなんかいってないのですか?😳

家電など、中古なら色々ありそうな感じしますよね😁
前に、ネットのジモティーで無料でテレビを譲って頂いたことありますよー😊🖐

• ひよこ

ひよこ

カチンすることありますよね😭義母さんだと、尚更嫌ですよね(´;ω;`)

今電話で聞いたら、空いてるとこがあるみたいで(●´ω`●)!すぐ内見&入居可能だそうです♡田舎でよかったと初めて思いました。。ww

実母はまだ相談してません。息子と離れて暮らすことに抵抗があると思いますきっと。だいぶラブなので😭でも祖母の暴言のことは言ってて、馬鹿な女だと思って無視しなと言われますがそうも行きません💧

そうですよね!!ありそう✩.*˚
    ジモティみてみます(●´ω`●)

• 6月3日
  • ルミナ

ルミナ

義母だと中々、言いたいことも言えずです😭

さすが!!行動が早いですね😁🖐
    あたしの実家も超田舎で団地月5000円とかのとこあります😅5000円って(笑)
    よかったですね😊うさぎさんと息子くんの人生だもん。ママが決めちゃっても全然アリですよ😁
    あとは、実母さんと協力してやってけば、なんとかなりますって😁ってこんな大雑把な私の性格お許しを😅(笑)

• 6月3日