※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
産婦人科・小児科

おたふく風邪の予防接種について、かかりつけの病院に電話したら12000円と言われました。2回分なのか1回分なのか気になり、他の地域と比較したいと思います。北九州の方、いくらでしたか?

おたふく風邪の予防接種について
なのですが、
かかりつけの病院に電話したら
12000円と言われました😂
端数は忘れましたが、、、

電話切ったあと思ったのですが
これって2回分なのかなーと
これが1回分だったら他の地域に
比べて高すぎるなーと思いまして

また予防接種予約するときに
確認しようと、思いますが
今すぐ気になったので
質問させてもらいました😂😂

ちなみに北九州です!
皆さんの地域は、いくらでしたか???

コメント

deleted user

東京で1回5000円でした!
1回12000円だったら結構高いですね😂💦

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    高すぎます😂
    どの地域も、このぐらいなら
    まだわかりますが😳

    • 6月3日
かもあ

先週おたふく予防接種しました。
うちのかかりつけは一回9000円でした。ちなみに福岡市です。

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    他の地域に比べると高いですね😂
    もしかして、福岡県って
    高いんですかねえ🤔🤔🤔

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

任意のワクチンは病院で値段決められるので、ピンキリですよね😅

他の医院や隣の市なども電話して問い合わせてみるといいかと思います🙆‍♀️

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    あ、そうなんですか😳😳😳
    おたふくかぜの予防接種だけ
    ほかの医院で受けるとかも
    ありですかね?🤔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありですよ🙋‍♀️
    うちは希望に近い予約取れたところに行くので、3箇所くらいで受けてます🤗

    • 6月3日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そうなんですね💕
    ありがとう、ございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

福岡市ですが、任意は病院によって金額はバラバラなので数千円の差があります😓💦

なので、私は少し離れても安い病院まで行きました💡

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そうなんですね😂

    やはり、そういう方も
    いらっしゃるんですね🤔!!

    • 6月3日
ぷりん

すごく高いですね💦
私のところは一回4000円でした。
地域によって値段が違うの初めてしました😳

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    高いですよね😂😂😂
    その医院によって全然違うみたいです!

    でも4000円だったら
    絶対受けます👶🏻

    • 6月3日