※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた♡
家族・旦那

今年結婚する予定で同棲をはじめました。娘は私だけの娘です。去年の8月…

今年結婚する予定で同棲をはじめました。
娘は私だけの娘です。

去年の8月に同棲をはじめて
わたしも仕事をするはずだったので
支払いはすべて半々と決めました。

が、私は他県から彼のとこに引っ越してきて
娘の保育園もやめて
ぜんぶ1からはじめました。
託児所つきの仕事も探しましたが受からなかったり
で仕事につけなかったです。
アパート代は彼が4万私が3万で光熱費は半々
ぜんぶ貸しにするってことにしました。
こんなに働けないとは思わなかったので
わたしもなっとくしてましたが
去年の12月まだ仕事見つからないの?
もう俺は知らないと言われ
一旦わたしは実家に帰りました。
彼はもうお金のことでケンカするのは嫌だから
3月までは面倒をみる
もう貸しはなし
でも4月からはもう一切面倒も見ないし貸さない
と言われました。
さすがに、仕事見つかるだろうと思い仲直りしましたが
全然仕事見つからず、、
他県にある実家に娘を預けて日払いしたりして
4月に払うアパート代や光熱費は保険代を集めました。

そして
5月になりやっと娘が保育園に通えるようになりました!
5月絶対働けると思いましたが、未だに仕事見つかりません

5月分のアパート代やいろいろは結局貸しになりましたが
彼のお母さんが体調悪くて5月にお金を振り込まなきゃ
いけなかったんですが
わたしに貸さなきゃいけないからお母さんに送れませんでした。
彼は何回も、お前のせいでお母さんにおくれてないんだから
6月からどうにかして絶対自分でお金だせよと言われています。

彼は貯金がありますが
絶対使わないと言っていて
給料は手取りで19〜22万はもらってます
残業あれば30万はこえます。

借金結構あるし、俺は結構待ったから
もう6月からお金は返してもらうから
と言われていますが
まだ仕事も見つけていないのにそんなことばかり
言われて気が気じゃないです、、、

最近では子供できたら、結婚したら
貯金は一つになるんじゃなくて
お前が貯めたぶん俺も出す
俺が何百万貯めても
お前が10万貯めたら俺も10万出す
残りは使わないけど、俺だけのものになると言われました
俺が頑張って貯めて
お前は全然貯めてなくて頑張ってないのに
俺の貯金ぜんぶ家族のにしたら
お前が得してるから
それじゃあ楽すぎるだろ
と言われました

わたしも彼に頼りすぎたのがいけませんが
すごく悲しいです。

娘も保育園になれて、、
毎朝楽しみに保育園行きたい!ママ早く!
って言ってて。
なのに
保育園やめて実家に帰って
また保育園もらえるまで待って仕事するより
ここでもう保育園あるんだし
お金貯めて出て行こうと思うんですが、、
彼の言葉一つ一つ耐えられるかわかりません

お母さんには帰ってきなと言われてますが
元々早めに家を出て行ったのが
お母さんとの不仲が原因でした。

どうすればいいか全然わかりません。
けど厳しい回答はいらないです、、

娘と彼はすごく仲がよく
(1歳のときから付き合いしてるので)
俺らは問題あっても
〇〇は関係ないからと言っていて
普通にしてくれています。
娘は彼に仕事行かないで〜と言ったり
夜は彼が先に寝ると
何で寝ちゃったのって泣くときまであります
離れたら娘も辛いと思います

もう何言ってるかわからないし、、
こんなごちゃごちゃな文すみません。

コメント

🍏アップルパイ🍎

この先結婚する予定ですかね?💦
だとしたらそんなケチな人嫌だなと
思っちゃいました😅💦
俺が養ってやる!ぐらいの包容力が
ある人じゃないと辞めた方がいいと
思いますよ😢

くまうさ

これから結婚して家族になるのに貸し借りとか嫌ですね。
助け合いできるのかな旦那さんと思いました。
ずっと続くと行き詰まりそうですね。
私なら実家に帰ります。

ままり⭐

批判のようになってしまうかもですが、
彼はあまり悪くないと思います。真っ当な事言ってるのかなと思いました。
結婚していないなら当然な考えかなと!
あーた♥️さんがちょっと色々考えが甘いかな、、と思いました。
今シングルならもっと自立しないと
子供がいるんだから計画性がないと
ダメじゃないかなと思いました。
批判のような意見も受け入れてより良い選択
これから良くなって行けた方が娘さんのためにもなるんじゃないかなと思いました。

ゆうき

なんか結婚する前からそんな感じやったらこれから苦労しそーですね(T▽T)
読んでいて自分なら結婚しないと思いました(T▽T)

まねに

やめたほうがよさそうな人ですね😭結婚してからも働けなくなったり、身内に不幸があったり、娘さんの教育とか、お金かかることありますよね。結婚した後なら出せるけど、今は貸しなんて おかしな話だなーと思いました。