※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
子育て・グッズ

出産準備やベビー用品についてのおすすめや使わなかったもの、オススメのお店を教えてください。

そろそろ出産準備と
ベビー用品を揃えようと思っているのですが

これ買って助かった!とか
これ買って置いた方がいい!とか

逆に
これ買ったけど使わなかったとか
要らなかったとかあったら教えて頂きたいです😌

おすすめもあったらお願いします😌

お店もオススメありましたら教えて頂きたいです‎|•'-'•)و✧

コメント

たんそく

オムツ捨てる用のゴミ箱買ってよかったです!
出産前にcombiのゴミ箱を買っといたのですが、うんちがめちゃくちゃ臭くて耐えれないので買ってよかったです😊
あと、下着とスタイとガーゼをたくさん買っておいてよかったです!
よくミルクを吐いてしまうので、出産してからたくさん必要だなと思い、スタイは追加で買いました!

私は洗浄綿を買ったのですが、滅多に使わないです💦
何かふきたいときはとっさにおしりふきでふいてしまうので、全く使ってないです😅

オムツはあまり溜め買いしない方がイイかなと思います🙆‍♀️💕
赤ちゃんすぐ大きくなるので、その都度様子で買った方がイイかなと上の子の時にすごく感じました☺️
後ガーゼは沢山買いました❤

ちゃみ

うちは買わなければ良かったものno1がベビー布団、ベビーベッドでした!
柔らかいと窒素するし、かたすぎると赤ちゃんは柔らかい方が骨にいいとかで、、、結局二万円の高すぎず安すぎない物にしました!
しかし、退院したその日から添い寝だったので使いませんでした💦
掛け布団は軽い方がいいので、これから暑いですし赤ちゃん用のガーゼケットとかでいいと思います!
あと、完母だったのでミルトン消毒セット、哺乳瓶は使わずでした!

アメリ

スタイを妊娠中日までよく使い あちこちマタニティイベントでもらい 10枚以上用意してたにもかかわらず うちの子よだれがほとんどなく ミルク吐いてしまうのも3ヶ月過ぎた辺りでなくなり びっくりするくらい使わなかったです…。
逆によだれがいっぱい出て一日に何枚も付け替えるって言う友人にあげて喜ばれましたが、その子によっているいらないがあるので産んでから買っても遅くないと思います。
ミトンもすぐいらなくなりました…。いっぱい用意したけど意味なく終わりました。

はじめてのママリ

母乳が出るか分からなかったので、ミルクやら哺乳瓶やら買っといたけど、母乳が出すぎで全く無駄になりました💦混合にしようと思ったらミルク拒否…なので母乳パッドは必須でした。
防水シートは役立ちました。ウンチ、オシッコはもちろん、吐き戻しも多かったので😅

めい

👑大判サイズのタオルガーゼ
多様に使えて何枚かあると便利で、直ぐ乾くので、まだ娘は、使いまくってます!
👑抱っこ紐
かなり使いました、用事する時も使用してたので、腰、肩に負担が少ない物を選ぶ方が良いですよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
👑スタイ
これは、産まれてから購入して、買い足して行った感じです
🙄ヨダレが娘は、多かったので必要でしたが、ヨダレが少ない子供さんも多いし、うちの娘はミルクの吐き戻しは無かったので、初めの頃は全く必要無かったです(*´罒`*)
なので、その子により、違うから、スタイは産まれてからで、大丈夫だと思います♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
👑搾乳器
自分で絞るより楽に出来ましたので、私は、買って良かったです♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
これも、赤ちゃんがしっかり飲んでくれる子供さんでしたら、必要無い場合もあるので、産まれてから必要ならば、購入で大丈夫かな?とは思います😁
👑下着、服、オムツ
これらも、必要最低限がオススメです
子供により、大きさも違うし、成長具合も違うので、あまり大量に買って、結局使え無かった( ̄^ ̄゜)などもありますし、オムツは、合う合わないもあるし、成長具合で、オムツのサイズ感や、作りで合う合わないも違うから🤗
👑バウンサー
私は、ワンオペ育児が多いから、自分のお風呂の時、脱衣場にバウンサー置いて、お風呂に入ってたりしてました(*´罒`*)
基本的に、必要最低限しか用意しなくて、買い足して行った感じでしたが、それで、十分間に合うし、そして、何にしても、その子その子により、違う事もあるので、
哺乳瓶も、うちの娘は使いましたが、使わない子供さんも居ますし、哺乳瓶も、乳首が合う合わないなど、子供さんによって違うから、病院では、病院の哺乳瓶を使うし、その時、どんな哺乳瓶にするか?決めてからの購入が、無駄にならないかな?とは思います♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
お互い、元気な赤ちゃんに会える日楽しみに♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

꙳★*゚

入院中の自分のバスタオル!乾きやすい物をお勧めします!
病院内の乾燥など使ってもやっぱり完璧には乾かないので…
洗浄綿は私は病院から二箱もらえました!
オムツは生まれてきた体重を見てから買ってきてもらいます!!
ベビーバスタオルを買うならフード付き!
普通のバスタオルでも全然いけます!むしろでかくて包みやすい!私はドンキーホーテのすぐ乾きそうなバスタオルでした!タオル生地は硬そうなので!ふわふわのタオルを探して使います

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

詳しくいろいろ教えて下さってありがとうございます😢💓
みなさんのコメントを参考にして
買い揃えて行こうと思います😌
感謝です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ほちゃん

上の方がおっしゃってましたが、わたしは逆にオムツ捨てるゴミ箱は必要なかったです😅
交換用のカートリッジが高いので
もう買うことはないなと思い後悔しました🤣

はな

全部買ってます。

買い物嬉しくて❤️

。。。

二人目を考えてるならベビーベッド購入してもいいと思います。
オムツ捨てるゴミ箱用の袋が高いのでオムツ捨てるゴミ箱は必要ありませんでした!

はるぴこ

オムツ用のゴミ箱は賛否両論ですね😅
私は専用のゴミ袋が必要ないタイプのオムツ用ゴミ箱を購入しました!
1人目の時に専用のゴミ袋を使用するタイプの物をお祝いで頂きしばらく使っていましたが、結局臭い漏れるしカートリッジ高いし…😢
で、使ったり使わなかったりだったのですが市販の20Lのゴミ袋でOKってやつを見つけて2人目妊娠した時に買い替えました!
100均で25枚入りくらいで売ってるゴミ袋を使用してますが臭いも漏れず、交換も簡単なので買ってよかったです!夏場は結構キツイですからね…😅

*買ってよかったもの*

オムツ捨てるゴミ箱
うちは買ってよかったです。上の子3歳前ですが、まだ卒業してないので現役です。専用カートリッジが必要なものだとカートリッジが高いのでうちは普通のゴミ袋が使えるものにしました。蓋がしっかり締められるので匂い漏れはありませんが、蓋を開けたら臭うのでやっぱり必要だなーと思ってます。

ベビーバス(空気を入れるタイプではなく、桶のタイプ)
結構長く使いました。沐浴卒業したあと脱衣所の一時起き場として使ったり、腰が座るまでは洗い場に置いて私が身体洗っている間そこでお湯に浸かっててもらったりしてました。

*必要なかったもの*

バウンサー
出産祝いでいただきましたが、上の子には合わなかったようで座らせてもギャン泣きでした。一人目だったので床に転がしておいても問題なかったから使いませんでしたが、二人目の今回は出番があるかなーと思っています。

オーボール
赤ちゃんの初めのおもちゃに!とネット検索で人気というので買っておりましたが、まぁ興味示さない!ほとんど遊ばず押入れ行きになりました。