※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

主人から仕事を勧められ、幼稚園の申請が通ったが送迎に問題が。車を使って送る方法を模索中で、長期休みも考慮しつつ仕事探しに悩んでいます。

どうすればいいのかわかりません…
主人に仕事してと言われ市役所に行き幼稚園の2号3号で申請して運良く申請が通ったので職探しをしています。
元々娘は4月から1号で幼稚園に通っていたのですが私は息子が3歳まで働く気はなかったので今の幼稚園に決めました。
普段は送迎のバスがありそれでいいのですが春夏冬休みはバスが出ません
2号3号なので幼稚園自体では預かってもらえるのですが朝の送りは7時30分から幼稚園に預けられるのですが主人が7時30分までには会社に行かなくては行けず送れないと言われました。
車は1台あり主人が通勤用に使っていて送るのにどうしようと思っています…
さすがに1ヶ月近く休みがもらえる程都合良く働けるとも思っていませんしこれから仕事を探すのにどうすればいいのかわかりません…

コメント

はじめてのママリ

ご主人、そういうのをわかって働いて欲しいと言ってるんでしょうか…😢
幼稚園は今はバス登園なら遠いのですよね?
ご主人は他の方法で通勤はできないのですか?

お仕事に関しては学校給食の仕事でしたら夏休み等はお休みです。

• おもち

おもち

他人事なんだと思います…
    どうにかするだろうみたいな…
    幼稚園までは歩いて30分程です
    社用の車を使えるみたいですが私がペーパーでとても子供たちを乗せて園まで行ける自信はありません…
    講習を受けるにしてもとりあえず働いて収入を得てからじゃないと動けないですし…
    一人で考えすぎて毎日胃が痛いです…

• 6月3日