※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ子
家族・旦那

私は義父が嫌いです。義母は事情があり、いません。買ってくれるのが当…

私は義父が嫌いです。義母は事情があり、いません。
買ってくれるのが当たり前とは思ってないですが、初孫のために何もしてくれず、もし買い物に行っても何円以下、あれは買うなこれも買うな、結局義父が選びます。
私たちには金ないと言いながら自分達のためにはテレビ買ったり外食に行ったり、初節句何もせずにカメラだけ渡してきたり、何か言ってきたかと思えばいつも上から目線。突然夜連絡してきたかと思えば外食の誘い、小さい子を連れていくことの大変さを考えてくれる事はありません。
こちらが何か買うと嫌味。
毎週連絡してきたり、GWは毎日突然今から行かせろと連絡。こちらの都合は聞きません。
会っても抱っこもしないし、フラッシュたいて写真撮る。常識がなくてあきれます。しばらく会ってません。

これからどうしたらいいのでしょう。
我慢すべき?(;_;)

コメント

すー

私なら距離を置きます、そんなややこしい義父ならこの先介護もしたくないし、子供のためになにか買ってもらわなくていいってなります😰
義父からの電話だと分かるならある程度無視します😭

• ピヨ子

ピヨ子

ややこしいですよね?‪(;;)‬
    私とは価値観も考え方も何も合わなさ過ぎます、私が思いすぎなのかと思っていました。私ももう何もしてくれなくていいからほっておいて欲しいと思っています😂

• 6月3日
リ

孫のために尽くしてくれないなら、お子さんに会わせる必要ないと思います😊!

そして、もしこの先義父が介護必要になっても することなんてないですね。冷たいとか思われがちですけど 私はそんな優しい人間じゃねえ!!!と思います(笑)

• ピヨ子

ピヨ子

全く尽くしてくれません!
    初孫を楽しみにしてくれて可愛がってくれると思っていたのですごくショックで腹が立ちました。(笑)

介護しません!(笑)本当に何も助けてくれないので😅
    もう私たちにはお金いらないからせめて自分の老後のために貯めてって思ってます😅

• 6月3日
にゃんちゅう

うちの義母も似たような感じです😓
一切何も買ってくれないし
初孫じゃないし自分の子供もまだ小学生だから
余計なのかな?と思うけど
ピヨ子さんの義父さんはちょっとひどすぎるなと思ってしまいました💦
期待するだけ無駄だし旦那さんから
がっつり言ってもらうのは無理なんでしょうか?
少し距離を置くのがいいんじゃないかなーと思います💦

• ピヨ子

ピヨ子

初孫なんです😅なのに全然大切にしてくれません。旦那に言って欲しいと頼んでもしっかり言わず喧嘩になるのを避けるために遠回しに言うので何も伝わりません。‪(;;)‬私からも言えないしモヤモヤしてます。

• 6月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

初孫なのに何もしてくれないのは
    どうなのかなって思っちゃいますよね…
    旦那さんしっかりしてー😭😭😭💦💦💦
    こっちから直接いうよりは
    旦那さんから言ってもらったほうが
    関係壊すこともなくいいと思うのに
    嫁と子供を守れるのは旦那さんだけなのに😭
    もう自然と距離を取るしかないですね💦も

• 6月3日
  • ピヨ子

ピヨ子

楽しみにしてくれてると思ってたのになぁって感じです😅ほんとにそうです!守って欲しいのになぁ😢距離をとってもなんか理由をつけて近づこうとするので‪す(;;)‬残念ながら近いんです住んでるところが‪(;;)‬

• 6月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

いざ産まれたら可愛い可愛いじゃなく
    真逆っていうのもなんだか寂しいですよね😭
    なんで近づいてくるくせに
    子供のこと可愛がろうとかは思わないのかなー…
    まだ歩いたりしない喋らないからなんですかね?
    なんなんだろう😓

• 6月3日
  • ピヨ子

ピヨ子

ほんとにわからないですよね😂
    会いたいなら可愛い可愛いしてくれたっていいのに、孫のためにって思ってくれてない所が悲しいです。
    私の母は、抱っこしたい可愛いねってお出かけしよう服買おうねっていっぱい可愛がってくれるので余計に悲しいです‪(;;)‬金ないって嫁に聞こえるように言うことじゃないですよね自分の息子にならまだしも😅

• 6月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一緒に出掛ける人がいなくて
    ピコ子さんたちのところに来るわけでもないんですか?
    やっぱり自分のほうの母が可愛がってくれると比べちゃいますよね😭
    金ないってなんかもう明らかに
    何も買わないよやらないよって言ってるようなもんですよね💦

• 6月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ピヨ子さんのお母さんが色々してくれることに対しては
    旦那さんは何か言ってるんですか?

• 6月3日
  • ピヨ子

ピヨ子

旦那には弟がいて、義父は旦那の弟とよく休みはでかけますが、その人も連れて家に来ようとします!
    そうですよね、、もう何もいらないです😅
    私の母がいろいろしてくれることに関してはありがたいねと言ってくれますし、母が困ってると知ったら助けてくれますし、仲良いです。私の母は病院、旦那の出張中、夕飯、いろんな場面で助けてくれます。少し私が頼りすぎなのかもしれませんが😅

• 6月3日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

えー!弟さんまで連れてこようとするのは
    流石に迷惑ですね…
    手ぶらでくるんですか?
    せめてジュースくらい買ってきてもバチは当たらないと思いますが…
    旦那さんはお父さんだけだから余計に
    言えない部分はあるのかもしれないですね😩
    ちゃんとピヨ子さんのお母さんに感謝してるなら
    全然いいですね😊
    自分の親にくらいたくさん頼っていいんですよ!
    私も頼りすぎ!ってくらい頼ってるし
    甘えすぎてるくらいです😅

• 6月3日
みー

距離を置く、しれーっと無視する、交流をもたない、あと毎回嫌味ばっかりいうじーじなんてやーねという