※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie𖤐
お仕事

専業主婦か共働きか、旦那様の意見は?私は今は働く気がない。旦那は「働いてる時生き生きしてるし、外に出ないのは勿体ない」と言ってくれています。子育てが落ち着いたら働こうかな〜。

みなさんは専業主婦、共働き、どちらですか?
奥様たちの仕事について、旦那様はなんとおっしゃっていますか?

私自身働くのがあんまり…
家計のためさ!
気分転換だよ〜 など、
よければ理由も聞かせてください🙋🏼‍♀️✨

私は元々とっても仕事が好きで稼ぐことに情熱を燃やしていたタイプなのですが、今は働く気が皆無です😂笑

旦那さんは
「働いてる時生き生きしてるし、Angieが外に出ないのは勿体ないと思うけど、モテるからな〜。笑 働きたかったら働いたらいいし、好きにしていいよ」と言ってくれています(笑)
子育てが落ち着いたら働こうかな〜と考えてますが、みなさんはどうですか?𖤐

コメント

るん

息子の時から専業主婦です。
息子の時は専門学生しながらの妊婦だったので
もうそこで力尽きました笑
今は専業主婦で居たい欲がすごいです😂😂

• Angie𖤐

Angie𖤐

専業主婦で居たい欲🤣
    楽だな〜と思う反面、なんかしたいな〜という気持ちもある私。

• 6月3日
HLHM

現在専業主婦です✊
生活に余裕があるわけでもないので働きたい気持ちもあるのですが、子供が幼稚園まではみていたいのでその後にパートに出る予定です🙆‍♀️⭐️
旦那も同じ感じです🙌

• Angie𖤐

Angie𖤐

わかります!
    私も最低3歳になるまではやっぱり側で見ててあげたいなぁと思ってます🥳

• 6月3日
まや

今は育休中です!
看護師として働いてました。
子どもと一緒にいたいけど、早く働きたい気持ちもあります!
専業主婦がいやで、働きたいタイプです!

• Angie𖤐

Angie𖤐

参考になるご意見ありがとうございます!
    バリキャリさんいいですねー♡

• 6月3日

私は働きたくないので妊娠中から専業主婦してます😂!
でも家のローンもあるし、二人目もゆくゆくは欲しいし、、と考えるとお金は大事なので、先月から月二回だけ働いてます。娘が幼稚園に入ったら自宅でできる職を以前やってたのでそれをやろうかなって考えてます^^

• Angie𖤐

Angie𖤐

お気持ちとても分かります!
    ありがとうございます^^

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

共働きです。
主人は好きなようにしたらいいよ〜という感じです。
家計の為もありますし、主人に何かあっても私が支えられるしという気持ち、仕事が好きな気持ちもあります😊

• Angie𖤐

Angie𖤐

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
みゆき

ちょうど、引越のタイミング
だったので
専業主婦になりそうですが
子供が小学校
入ったくらいには
パートとか
働きに出たいなと思ってます。

理由は
私はお金の管理が出来ないので
旦那がやってくれてますが
自分の趣味とか
多少の娯楽とか
実家がお互い遠いので
その交通費だったりと
お小遣い程度の稼ぎしたいです。

• Angie𖤐

Angie𖤐

お小遣いないのとあるのとで変わりますもんね、ありがとうございます🙂

• 6月3日
まま

私は共働きです

バリバリは私も嫌ですが、
専業主婦も向いてません。
掃除料理などの家事は大好きですが、メリハリがないのがどうもだめで、、、
よーし!仕事頑張るぞー!
よーし!休みだから今日はパーッと大掃除しよう!
よーし!出かけるぞー!

など、メリハリのある日々が私にとって一番です!

• Angie𖤐

Angie𖤐

向いてないと自覚されてる感じ、素敵です!笑
    私もずっとは厳しいなぁ、、😂

• 6月3日
はじめてのママリ

結婚してからも、結婚前から働いている会社でずーっと正社員として働いています。

主人には、わたしの自由にどうぞと言われています。
仕事が好き!とまではないですけど、
今はだいぶ働きやすい環境で仕事をしているので、今後も働くつもりです。
やはり一馬力より二馬力の方が家計に余裕が生まれますからね。

子供が大きくなるにつれお金も大事だなと実感しているところです。

• Angie𖤐

Angie𖤐

素晴らしい…!
    ほんと、お金は大事ですよね。
    旦那さんに日々感謝です😌

• 6月3日
yumama

専業主婦です。
家計に余裕はないですが3歳までは一緒にいたいなという親の自己満です!笑

• Angie𖤐

Angie𖤐

私も3歳までは一緒に居たいなと考えてます♡
    預けることに抵抗もあるんですよね😂笑

• 6月3日
ままガール

共働きです。
旦那はちょっと新しいタイプの男かもしれません😂
働いてとも働かないでとも、好きにしたら良いとも言いません。笑
1人の社会人として、仕事してるのは結婚や出産に関係なく当たり前と思っている人です。
出産は出来ないけれど、育児家事を女性の仕事とは全く思っていないので私が2日宿泊出張に行っても飲みがあっても、笑顔でおかえりーと言ってくれる人です。
育児と家事は完全分担です。
昨今の働き方改革で、週に2日は在宅勤務してるので、その日は家事しながらお仕事しています。
だいぶ楽になっています^ ^

• Angie𖤐

Angie𖤐

旦那様素敵です。
    まるで福沢諭吉のよう👏🏻笑
    最先端の家庭像を見た気がします。
    コメントありがとうございます^^

• 6月3日
杏仁豆腐

共働きです!
夫はどっちでも良いよって感じです☺︎
収入も困ってないですが私は外に出て働いてる自分が当たり前なので働き続けます・:*+.\(( °ω° ))/.:+毎月1億2億手元に残るなら働かないですが笑
育休で少し専業だったのですが私は多分どちらも向いてます笑
子供とはいたいですが子供と沢山出かけたり旅行したり良いもの着せたいので働きます!お金はいくらあっても困らないですし💓

• Angie𖤐

Angie𖤐

適応力が素晴らしい。
    なるほどですね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月3日
reikatomo

今は育休中ですが、結婚前から同じところで働いています。
私はずっと家にいると鬱々としてしまうので仕事してないとダメです。
夫もそんな私をよくわかっていますが、パートになって欲しいと思っています。
夫がもっと長時間仕事をしたいから家のことを任せたいようです。
「働かなくても良いくらい稼げるようになりたい!」と言っていますが、私が働くことに反対はしません。
気楽なパートになりたい気はありますが、現実問題としてはお金が必要ですからね~。
他の方の回答を見て、専業主婦できるくらい旦那さんの稼ぎがある方がこんなにいるなんて驚きです。

• Angie𖤐

Angie𖤐

フルタイムすごいです!
    私は両立できなさそうです🙄💧w
    ほんと、専業主婦の方結構いらっしゃいますよね。(自分もですがw)
    やはり専業主婦は家計がある程度潤ってないと難しそうですね。

• 6月3日
ゴルゴンゾーラ

専業主婦です☺️
夫には、仕事するなら子どもが幼稚園行きだしてからのほうが嬉しいな、と言われています。
夫から働いて欲しいとは言われていません。
幸い家計は赤字ではありせんが、マンション購入を検討しているので、私は育児が落ち着いたらパートに出て少しでも家計の足しになればと考えています☺️
仕事してたほうが自分で自由に使えるお金も増えるし(笑)、社会とのつながりを持てるので…でも専業主婦の生活も気に入ってます😂

• Angie𖤐

Angie𖤐

とってもわかります!
    ただ、妊娠した時は働きたくて働きたくて、何度も泣きました(笑)
    今は、子育てしながら働くのしんどいなー難しーいwと思ってます😂
    社会との繋がり、家庭以外の居場所、いいですよね🥳

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが自宅で開業しました!

看護師の資格があるので本当は看護師として働きにでたかったのですが夫の許しがでず、、
子どもを見ながらできる在宅ワークを始めました^_^
まったく違う業種です。

大変な時もありますが
一応自分のペースで仕事できるし
命を預かる立場の看護師に比べたらリスクは少ないし、子どもと遊びたい時は遊べるので今はこれで良かったなと思っています^_^

• Angie𖤐

Angie𖤐

あららら。しかしお子さんにとってもおうちにママがいると嬉しいでしょうしよかったですね☺️
    私も夫から、家でできる仕事でなにか開業/起業したら?と言われてます(笑)

• 6月3日
モモ犬

共働きです。
夫は専業主婦でも共働きでもどっちでもいいよと言ってましたが、義母が定年まで働き続けた人なので、母親も働くのが当たり前の環境で育ってきた人なため、本心は働いて欲しい。自分もその方が楽。と思っているようです。
私自身は、仕事にやりがいを求めるタイプでもなく、生活に潤いを与えてくれるものとして考えてます。
どちらかというと、社会で働くよりも専業主婦に向いている性質だと思います。
でも、毎月給料が入るのが嬉しいし、将来のお金の不安がなくなるので続けられるだけ続けてみようと思ってました。

育休中は専業主婦の方が大変かも…と思いましたが、復帰したら育児と家事と仕事の両立が肉体的に辛くなりました😅平日は夫が激務のため私の1人育児で、夜は子供の夜泣きが続いてるため、仕事が毎日つらく体調も崩しがちでした。
育休明けに一年ちょっと復帰してやるだけやってきましたが、夫と相談の上、近々退職します。
幸い資格職なので、子供を幼稚園に通わせるようになったらパートして、親の手を離れるくらい大きくなったらフルタイムに復帰する予定です。

• Angie𖤐

Angie𖤐

色々試行錯誤されていてすごいです☺️
    私は、そこに関しては不器用なため、両立はできないと自分で思ってます😅
    やはり幼稚園に入ってから働く方が多いですね。
    コメントありがとうございます!

• 6月3日

共働きです🙋夫は私のキャリア上の成功も応援してくれます✨結婚前から働き続けること前提で付き合っていました。夫は子煩悩で育児にはかなり協力してくれます😃

• Angie𖤐

Angie𖤐

働き続けることを前提にお付き合いとは🤭
    しかし旦那さんも協力的なら助かりますね☺️

• 6月3日
ママ

扶養外のパートで共働きです💕

夫は特に何も言って来ないです。笑
学校にも通っていて(今は卒業しました)、保育園に預ける為には働くしか無かったので、夫に意見を求めた事がないです🤣
弱音を吐くと「もう学校も卒業した(保育園に預ける必要が無い)んだし、辞めても良んじゃない?」とは言いますが、私には専業主婦は向いてないので、働き続けます🙄💕

• Angie𖤐

Angie𖤐

学校にも行かれていてすごい…!
    旦那さんの誘惑に負けず、ずっと働き続けてください🙂✨

• 6月3日
はるひ0111

フルタイム共働きです。
私は母も祖母もフルタイムで働いていたので、働かないという選択肢がないし、職場結婚だったこともあり、夫も私が仕事をすることは自然なこととして考えてくれてます。ただ、たまーに飲み会多すぎと苦情を言われます(笑)

• Angie𖤐

Angie𖤐

フルタイムすごいですね〜👏🏻👏🏻
    コメントありがとうございます!♡

• 6月6日
2児の母

共働きです!
働くのが好きで働いてます。たまに専業主婦でもいいかなーと思うこともあります。主人は、特に何も言わないです。ありがとう。って感じです。

• Angie𖤐

Angie𖤐

私と同じ感じかもしれないです😌
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
あひる

共働きです。
専業主婦だと、家事、育児を完璧にやらなきゃいけない気がして仕事してるほうが気が楽です。
子どもたちもこども園に通って色々なことを吸収してきます。

• Angie𖤐

Angie𖤐

なるほどですね!
    少しわかる気がします😌

• 6月6日
そら

まだ 子どもが小さいから働いていません。、でも旦那さんの給料では
やっていけないから 1歳になったら
働いて欲しいと 言われてます。

妊娠と同時に仕事をやめたから
離れて1年5か月くらいでしょうか。
同じ職場にパートで働くつもりです👍働くのは好きな方です。家にいると太りますから (笑)

• Angie𖤐

Angie𖤐

はははは
    なるほどですね!
    同じ職場だと勝手が分かってるので働きやすいですね☺️

• 6月6日