※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹の膨らみが気になる。15歳での妊娠で不安。お腹の膨らみのタイミングや若い出産者の経験を知りたい。

今4ヶ月なんですが、私は初めての妊娠なんで、分からないことがいっぱいあってネットで調べたりしてるんですが。4ヶ月だともうお腹が凄く膨らんでいたり妊婦さんだなって分かるくらいお腹が膨らんでくるって書いてて。
私はあんまりおっきくなってる感じがしなくて、でも、お腹の子は順調におっきくなってくれてるみたいで。
私も15歳で、妊娠してしまったのでちょっと不安がいっぱいです。😥😥
皆さんはいつからお腹が膨らんできましたか?
色々分からないことばかりなので気おつけた方がいい事を教えていただきたいです。

あと若い年齢で出産された方の出産時の困った事を知りたいです。

分かりにくい文でごめんなさい😓😓

コメント

deleted user

4ヶ月では、私はわからないくらいでしたよお腹☺️

  • ポテト

    ポテト

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 6月3日
るん

初産ならあまり出ない方も多いですよ😊
4ヶ月なんて私も全然妊婦さんに
思われなかったですし、
息子の時は7ヶ月でお腹が周りから出てると
分かりました🥰

  • ポテト

    ポテト

    人それぞれなんですね!!
    安心しました!!😊😊
    ありがとうございます!

    • 6月3日
  • ママ

    ママ

    私も歯科衛生士で四月に新卒で入ったんですけど
    いつ1人目妊娠されたんですか?

    • 7月8日
  • るん

    るん

    3年の8月に妊娠が分かって
    国家試験の翌月に出産しました😂💦
    実習も妊娠しながらやり、
    9ヶ月まで学校に通いました😊

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    じゃあ就職してないんですか!新卒で妊娠したのかと思って話聞こうと思って

    • 7月8日
  • るん

    るん

    そうですね、そのまま就職せず
    専業主婦です💦すみません😥💦

    • 7月8日
T

私は初妊婦のとき4ヶ月では全然お腹出てなかったです😓
悪阻もあって逆に痩せてたくらいでした😥
7〜8ヶ月で周りに妊婦さんらしくなったと言われ、臨月に入ってから一気にお腹大きくなりました。

ムーミン

この度はおめでとうございます🎊
私も初めての妊娠の時には全然大きくならず、7ヶ月くらいに妊婦らしくなりました😌
ずっとほとんど出ないお腹でしたけど、お腹の赤ちゃんはすくすく成長していましたよ❤️
まだ安定期に入ってないので、安定期までは充分ご注意下さい!
あと、これからどんどん暑くなるのでただでさえ妊婦は人より暑いため熱中症にもお気をつけくださいね✨

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    妊婦さんって色々不思議ですね🙂🙂

    • 6月5日
あめりかんどっく

4ヶ月ならまだまだ大丈夫です!
私ぺったんこでしたよ🤣
臨月になってようやく周りから
あら、妊娠してたの?
と言われるくらいでした笑
お腹の大きさは人によって差があります。
ですがお腹の中で順調に育っていれば問題ありませんよ*ˊᵕˋ*

私は19歳で妊娠出産しています。
若い年齢だから、は関係ないです!
何歳でもちゃんとやる事やっていれば周りはなにも言いませんよ♬
周りに経験者がお母さんくらいしかいないと思うのでなにかあれば聞いてみてください!
お母さんに聞けないことは病院の先生に聞いてみてください!
私は親より先生の方が聞きやすかったです。
色んな妊婦さん見てきてるので!

長くなりました...
ポテトさんはもうママです!
他の妊婦さんと同じですよ☆
これから大変かとは思いますが頑張ってくださいね♡

りん

ネットの情報はたくさんありすぎて、一喜一憂してしまうので参考程度に留めておいた方が良いですよ。こういうパターンもあるのだな、と。
ちなみに私も4ヶ月の時はほぼわかりませんでした!5ヶ月入ってから、そういえばなんか出てきたな…って感じでした^ ^
臨月になってもあまり出ない方もいらっしゃいますし、人それぞれなので赤ちゃんの成長に問題がないのであればお腹の大きさは気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

さっち

近い週ですね!
私も食べ過ぎたかな?くらいしか出てないですし、恐らくこれは便秘が影響してる感じしてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️