※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

里帰りの日も迫り、そろそろ名前(女の子です🎀)を決めなければ!と思って…

里帰りの日も迫り、そろそろ名前(女の子です🎀)を決めなければ!と思っているのですが
今のところの候補は (みこと) と (ほのか)です!

周りにこの名前の人が一人もおらず、
また旦那が好きなキャラクター(アニメやゲームを好むため)からヒントを得たと言ってるのですが最初に候補を出す時はこんな感じでいいのでしょうか…響きは私もいいと思いますし漢字もこれから決めていくとは思いますが!

皆様はどのようにしてお子様のお名前決められましたかー?

コメント

ねねちゃん(^O^)/

あたしはまず画数です!!
男の子だったので結婚しても
名字が変わらないので良く
調べてからその後好きな漢字を
出してそこからきめました♡♡

• Mi

Mi

コメントありがとうございますー!
    やっぱり画数は大事ですよね(´・_・`)調べてみようと思います!!

• 3月14日
にこにぃ

うちの旦那さんも好きなキャラクターからヒントを…な人です^^;

男の子の予定なので、ガンダムや仮面ライダーのヒーローの名前を言います…>_<…

もっとまともな考えでつけて欲しいので、とりあえず私が納得した名前で漢字と意味を後付けの予定です^ ^

候補を出して産まれた時の顔見て決める予定です(*^^*)

• Mi

Mi

同じですね〜!😁うちも後から漢字や意味合いを照らし合わせます✨

産まれてから決めるのもいいですね(´,,•ω•,,)

• 3月14日
  • にこにぃ

にこにぃ

周りの人も何個か候補出して顔見てからって人多いです^^;

実際顔見て「この名前違う⁈」ってなったら困るので(苦笑)

でもアニメのDQNだけは本当に選ばないで欲しいですっ(笑)
    お互いアニメ好き⁇な旦那さんで大変ですが子供の一生の名前なので良い名前付けられるようにしましょうねっ(*^^*)

• 3月14日
  • Mi

Mi

そうなんですね〜!
    産まれてみないとやっぱり…てことはありますよね(^_^;)

ですねっ!!
    アニメ好きな旦那ですが名前は後悔がないように何回も話し合いたいと思います(*´`)♡

• 3月14日
KKK

たまひよの名付け本を立ち読みしたり他の子供の名前聞いて参考にしました!あとは親戚の名前とかぶらないようにしました!漢字は季節や画数などまずは紙に書いて見てですかね!

• Mi

Mi

コメントありがとうございます!
    親戚とかぶってるかどうかも見なくてはですねっ!盲点でした。
    季節や画数、、再度旦那と話し合ってみようと思います🎀

• 3月14日
AY3XOXO

初めまして、
私も画数で決めました!
男の子なので婿に入らない限り
名字が変わらないので、
いくつかに絞って最終的には
旦那に選んでもらいました♪

みことちゃん、ほのかちゃん
かわいい名前ですよね!

• Mi

Mi

コメントありがとうございますー!
    やはり画数見ないとですね( ・ㅂ・) ̑̑
    ほのかちゃんは周りにはいないのですがよく聞く名前なので最近の子に多いのかなー?と思いました(´ω`★)みことちゃんはちょっと古風すぎかな!?なんて思ったり…名前って難しいですね…。

• 3月14日
  • AY3XOXO

AY3XOXO

画数にこだわらない人もいますよね!
    生まれた時に赤ちゃんの顔を見て!って
    いう人もいます!

ほのかって名前は私の友達の中に
    いるのでそう違和感とかはないですよ!
    みことって名前は周りにいないので
    珍しいなとは思いましたが、
    「美琴」のように読めるのであれば
    いいのではないでしょうか!

• 3月14日
  • Mi

Mi

産まれて顔を見てから決めるのも改めていいかなと思いましたヽ(*´∀`)ノ
    私も(みこと)はいなくて…やっぱり漢字は美琴が思い浮かびました!キラキラネームは苦手なので読める前提で考えていこうと思います!

• 3月14日
かんこ

私もつけたい名前の読みは漫画の好きなキャラでごり押ししてます!
あ、ちゃんと普通の漫画で日本人のキャラですよ(笑)
漢字も同じにしたかったんですが、画数悪くて諦めました(´;ω;`)

• Mi

Mi

そのとき読んでたり見ているものからの影響は大きいですよねー!
    せっかく候補まで出てイメージまで湧いても画数で諦めるのはつらいですよね(TT)
    早急に画数相性にらめっこしようと思います(TT)

• 3月14日
スズメちゃんのママ

女の子でしたが、画数は一応調べましたよ。赤ちゃん生まれてから、候補の名前を呼びかけて反応の良かった方に決めましたよ。なので、最終的に名前選んだのは娘自身ですね(^o^)

• Mi

Mi

生まれてから決めるのもアリですよね!!私も最終的に決まらなかったら…呼びかけてみようかな?(´,,•ω•,,)もう今は悩みすぎて…💦

• 3月14日
ゆぅ2525

うちの姪がほのか星花です。
うちは、旦那が考えてます✨

• Mi

Mi

素敵な漢字ですね✨
    やっぱりなんとなく最終的な決定は旦那ですかね(*´`)

• 3月14日
hononoまま

私の娘は穂乃香(ほのか)です(*^▽^*)
娘の名前は付き合っていた彼が付けてくれた名前です。
色々悩んで決めたそうです(;^_^A

• Mi

Mi

画数で名字と照らし合わせたら同じ漢字出ました(´ω`★)
    ほんとに名前悩みますよね(*_*)

• 3月14日
nanaco

画数、成り立ち、名前にふさわしい漢字かどうか調べました。

2人とも徹底的に調べ上げましたー☆
女の子だって嫁行く前までは今の性を名乗りますからね。

• Mi

Mi

一生モノですもんね…
    まずは候補出ましたがもう少し徹底的に調べようと思います!

• 3月14日