※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

ペットを飼っている方に聞きたいです。一歳の犬を飼っているのですが私…

ペットを飼っている方に聞きたいです。
一歳の犬を飼っているのですが私が出産して退院してから2日に1回くらい嘔吐します。
一度病院に連れて行きましたが泡だし元気で食欲もあるのでご飯の時間を変えたりおやつを合間に与えてとしか言われず出産前もおやつをあげたりしてたので原因が分からず経過観察の状態です。
赤ちゃんがきてストレスもあるのかなと思いますが同じようになった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆー

実家の犬ですが、ある日をキッカケに嘔吐したり痙攣起こしたりしだして緑内障になりました。
今は全く目が見えないです。
もう13のおばあちゃんですが、、
まだ病院の先生が特に問題ないと判断しているのであればもう少し様子をみるか他の病院で診てもうのも手かもしれません、、

• ゆー

ゆー

すみません、白内障でした😓

• 6月3日
  • a

a

コメントありがとうございます!
    痙攣とか白内障は辛いですね(>_<)
    まだ若いから病気とかの確率は低いけど1ヶ月くらいまた様子見てまだ続くようであれば血液検査してみましょうと言われました😞
    早く良くなってくれればいいのですが…😭

• 6月3日
のんこ

9歳のトイプーいます!
2人目がうちに来てから5日たちますが、今下痢してます。。
第一子の時も元気なくなったり、病気のフリしたり、第二子妊娠中もそんな感じでした💔
赤ちゃんいないときは全員から可愛がられてたのに注目が赤ちゃんにいっちゃってストレス感じてるんでしょうね、、獣医さんにもそのようなこと言われました。うちの🐩はもともとかまってちゃんでしたから😅
私も育児で余裕がなくなって、ほったらかしてばかりだから罪悪感感じまくりですが、赤ちゃんが少し大きくなるとまた状況かわってきますよ😃うちの🐩はなんだかんだで娘大好きです✨

• a

a

やっぱりわんちゃんは少しの変化に敏感ですよね😢
    うちのわんちゃんもかまってちゃんで少し神経質なところもあるので吐いちゃうのかなと…(*_*)
    毎日散歩してたのがなかなかできなかったり思いっきり遊んであげれないのが辛いですが息子が大きくなったら仲良く遊んでくれる事を願ってもう少し様子見てみます😭

• 6月3日
m*mama

実家で小型犬と超大型犬飼っていて
1人目の時里帰りで帰りました!
わんこの嫉妬やストレスは凄いですよ😭😭
多分赤ちゃんが来てわんちゃんの中での生活が変わってるのだと思います😢

うちは私が妊娠して突然豹変しました😭きっと一緒にお散歩行けなくなったりが原因でした。産まれてからもやっぱりヤキモチだったりがすごくストレスになっているみたいで今でもお泊まりに行くだけで下痢になったりします😣

• a

a

わんちゃんなりにいろいろ感じ取ってるんですよね( ; ; )
    そうなんですね😢うちは妊娠中は変化なかったのですが産んでから吐いてしまい見てて辛くなります😭
    なかなか慣れるのには時間がかかりますよね😣

• 6月3日