※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産後ケア利用者の方へ。制度の利用手続きは煩雑かもしれませんが、実際に使える方もいるようです。体験談を教えてください。

千葉県八千代市の産後ケアを利用された方いらっしゃいますか?
里帰りの予定はなく主人と2人でなんとかのりきれるかなとは思っているのですが使えるものは使いたいと思って問い合わせてみたのですが、産まれた後再度役所に電話相談して役所が使わないといけないって判断したら利用手続きにはいりますとのことでした。なんか制度だけは作ったけど簡単に使えると思うなよ的な感じかなと思いましたが実際使えたよって方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

S

八千代市在住ではないので八千代市の産後ケアはわかりかねますが、産後のママを助けてくれるファミリーサポートというのがあると思います(^^)産後の家事などを手伝ってくれる事業です!お掃除とかしてくれたり、子守してくれたり…里帰りしないのであればとても助かると思います!
八千代市の詳しいことをお伝えできずに申し訳ありませんが、是非調べてみてください😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨
    ファミリーサポートっていうのがあるんですね!探してみます😊ありがとうございます🍀

• 6月3日