※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOママ♡
お仕事

近々の面接でのパート応募動機について、和食が好きで以前同業勤務経験あり、貴社で活かしたい旨を伝えたいです。

近々面接がありパートの志望動機について
お聞きしたいです。

和食が好きで
妊娠前も某和食店で働いてました。
妊娠出産を得て今は保育園に預けて求職中です。
会社は違ますが 某和食店の急募が出ていたので
応募したのですが 文章がまとまらなくて困ってます😵


「小さい頃から和食が好きで
以前にも同業の勤務をしており
その際に培った事を生かして
貴社で働きたいと思いご応募させて頂きました。」




小さい頃 親に沢山連れて行ってもらい
本当に大好きな店です!

コメント

ママたん

小さい頃に親に連れて行ってもらって大好きです!って素直に言ったほうが、好感もてる気がします。

  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    お返事遅くなりすみません(><)
    久しぶりの面接で緊張してますが
    素直に気持ちぶつけてきます!!
    コメントありがとうございます😌

    • 6月5日
むにゅ

私も上のママたんさんと同じくそのお店を好きな気持ちをそのまま言った方がいいと思います。
和食店で働きたい よりも
ずっとこのお店が大好きだったから働きたい
って言われた方がうれしくないですか??

誰かに告白される時に〇〇な女の子と付き合いたかったんだよね…って言われたら他にもいるでしょ?って思うけどあなたのことがずっと好きだったから付き合って欲しいって言われたらうれしくないですか??
それと一緒ですよー😁


ちなみに私はベビー用品のお店で働いてますが面接でベビー用品店で働きたいって言ったら他にもあるのになんでうちなの?って聞かれて
オープン時に客として来たことがあって想像以上に可愛くて安い服がいっぱいあって感動した!思わずかわいい😍って声出た笑その時からずっとこのお店のことが好きでその時は働く予定がなかったから応募しなかったけどもし働くならこの店で働けたら幸せだろうな…って思っていた。

って言って採用もらいました。
働く前も今も大好きなお店です❤️

  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    お返事遅くなりすみません(><)

    確かにずっと好きと言われたら
    嬉しいですね☺️
    固く考えていましたが
    素直に気持ちぶつける事にしました!

    好きな物に囲まれて
    好きな場所で働けてるって
    素敵な事ですね(*´∀`)

    コメントありがとうございました😌

    • 6月5日
  • むにゅ

    むにゅ


    小さな子育てながらのお仕事でこれから不安もいっぱいだと思いますが頑張ってくださいね!大好きなお店と素敵なご縁が繋がりますように😊

    • 6月5日
  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    優しいお言葉ありがとうございます😢💖

    • 6月7日