※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
子育て・グッズ

旦那のご両親が車を買ってくれることになり、軽自動車からミニバンに乗り換えたいが、運転が不安。ヴォクシー、ノア、レヴォーグで悩んでいる。要望や不安を考慮して最適な車を選びたい。

二人目がもうすぐ生まれるので、旦那のご両親が車を買ってくれる事になりました。
今、軽自動車で旦那の実家に行くと荷物やベビーカーでパンパンなので、今回だけ特別に…という感じです。

私はずっとペーパーで子どもが生まれてようやく近場のみ運転できるようになりました。
合流や車線変更など通らない道を乗り、なんとか駐車ができるレベルです。

車はヴォクシー、ノア、レヴォーグで迷っています。

旦那はスバルのレヴォーグがいいと言っています。
5人乗りでコンパクトなら全然OKなのですが、ミニバンと長さの変わりがなかったり、横幅もヴォクシーとかより大きいです😅
レヴォーグはアイサイトがあって、そこは魅力を感じますが、
ノアとかの方がファミリーなので子ども2人を連れて乗ること考えるとメリットを感じます。

でも、軽でなんとか乗れる人が、いきなりミニバンサイズを運転ってできるのでしょうか?
ちなみに住んでいる地域は道幅狭めです😢

フリード、シエンタなら、今の軽とそんなに変わらないから買う意味がないと旦那に言われています…💦💦

コメント

sa-ya

慣れれば問題ないと思いますよ〜

  • meron

    meron

    慣れれば問題ないですかね?
    運転頑張ります😣🎶

    • 6月3日
わかめ

主人が、ノアやヴォクシーぐらいなら大丈夫といっていました!
アルファードやハイエースぐらいになると慣れるまですこし大変かもしれません
あと、子供さん2人いるなら
スライドドアの方がおススメです🤣
レヴォーグはお子さんがもうすこし大きくなってからの方がいいかなぁと思います😳

  • meron

    meron

    ノア、ヴォクシーなら軽からでも大丈夫そうなんですね✨
    スライドドアはやっぱり憧れます☺️
    レヴォーグはやっぱり子どもが大きくなってからの方がいいですよね!!

    • 6月3日
ab

免許取ってから7年くらい?ずっと軽乗っていて普通車運転怖かったですがステップワゴン乗ってますよー!
最初は怖かったですが2日くらいで慣れました🤗
細い道もありますが速度落とせば問題なく運転できます!

フリードを試乗した時は軽となんら変わりなく運転できましたが広さは全然違いますね…
試乗とかなさってます☺️?
まだでしたら一度試乗してみるといいかもです!

  • meron

    meron

    2日で運転慣れるってスゴイですね✨
    細い道も速度落とせば大丈夫なんですか!!😳
    フリードはやっぱり軽と広さは全然違うんですね!!
    チラッと中を見せてもらっただけなので、またノアの試乗の時にもフリードも試乗させてもらいます😊

    • 6月3日
なな

運転は慣れれば大丈夫ですよ✨
子供が生まれてからラパン(軽)からフリードに乗り換えましたが最初は手汗かきながら運転していました😂笑
大きさ関係なく慣れだと思うので買ったら練習あるのみです!笑

たしかに軽からフリードだと他の候補が大きい車なので今とそんなに変わらないと思われるかも知れませんが結構違いますよ🙄笑
普段遠出をあまりしないで街乗りが主なら大きすぎると小回り効かないし微妙かなーと思いますがせっかく買って貰えるならしばらく買い換えなくていいように大きいの買ってもらった方がいいですよね😂笑

  • meron

    meron

    やっぱり練習あるのみですかね…笑
    早く慣れるように頑張ります!!
    そうなんです…買ってもらえる機会なんて、もうないので買い換えなくて済むように考えたいと思います😌

    • 6月3日
あり

私もずっと軽にのってて最初は不安でしたが、すぐ慣れましたよ!両側パワースライドかなり楽です!子ども小さいうちはファミリーカーがいいと思います^_^

  • meron

    meron

    軽からでもすぐに慣れたんですね!!
    両側のスライドはいいですね〜子どもも乗せやすそうですよね😊
    旦那にファミリーカーを説得してみます✨

    • 6月3日