※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除をしてもらうべきか相談中。耳垢が気になり、家での掃除だけでは不安。自然に出るものかどうか不明。

耳鼻科に行って耳掃除ってしてもらってますか?
今まで家で、耳の入り口付近の耳垢をとる程度しかしてなかったのですが、今日小児科で耳を診てもらった時に、耳垢がすごいね、耳鼻科で取ってもらってねと言われました。

自然に出てくる物だと思ってたのですが、ちゃんと掃除してもらうべきなんでしょうか?

コメント

いーちゃん

耳鼻科行った時に、ついでにみてもらってすごいときは取ってもらってます😊

ホワイトピーチ

一ヶ月に一回くらいは
掃除してもらっていますよ‼️😊

deleted user

スマホのライトでみたらかなり詰まってたので取りに行きました!
ついでに滲出性中耳炎も見つかったので行ってよかったです🙂

km

3ヶ月に1度くらい耳掃除してもらってます☺️

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    嫌がったりしませんか💦?

    • 6月3日
  • km

    km

    嫌がりますけど自宅でやる方が危ないのでキレイにしてもらってます☺️病院でも自分でやらないで〜と言われました。

    • 6月3日