※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
家事・料理

つわり酷いけど、旦那と息子のためご飯作らないと……😵つわりがあるから全…

つわり酷いけど、旦那と息子のためご飯作らないと……😵つわりがあるから全然献立思いつかない。
みなさーん、今日何作られますか?あと最近作ったご飯教えてください♡明日1週間分の食材買いに行かなきゃいけない💦😂あと、オススメの副菜なにかありますか??教えてください🙏❤️❤️❤️いっぱい頼んですいませんが、よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

かれん

今日は
ハンバーグかスコッチエッグかメンチカツか聞いたところスコッチエッグになりました!
副菜は最近安いものを使うとすると
ほうれんそうのソテー
きゅうりの塩昆布あえ(キャベツでも)
にんじんと切干大根の煮物
ブロッコリーニンニクソテー
ニラ玉
新玉ねぎにおかかかけたり
が簡単ですよー(^^)

MOMO

つわりがしんどい時は、冷凍うどんをチンしてそのまま袋サラダ入れて、温玉入れて、豚肉湯掻いて好きなドレッシングでサラダうどんとか良くしてました☺️息子はそのままつゆかけてあげて食べてます(笑)

オススメは今ピーマン安いし、シーチキンと鶏ガラ入れてチンしたり、酢の物めんどくさいときは、もずくを合わせ酢代わりにしてます😂

home

今日は、
ネバネバ丼
ささみとキュウリのおろし梅和え
筑前煮
切り干し大根煮物
牛蒡の胡麻まみれ
大根とトマトの塩麹サラダ
蓮根と豆腐のつくね
を作り終わりました🙆‍♀️

あと今週は副菜
青梗菜のお浸し
長芋としめじのバターソテー
トマトと新玉ねぎのマリネ
グリーンピースのポタージュ
キュウリとしめじのナムル
キュウリのピクルス
を作り足そうと考えてます📝

先週は
メインは
鶏肉と大根のケチャップビーンズ
鶏肉塩麹漬け
豚の生姜焼き
鱈のしぐれ煮
鰆の西京焼き

副菜は
金平牛蒡
ひじきの煮物
高野豆腐含め煮
ツナと大葉の大根餅
大根の葉と人参のナムル
キュウリのおろし桜海老和え
エンドウと白菜のコールスロー
無限白菜
作りました👌

私も1週間分まとめて買い置きするので、副菜は同じ野菜をいろんな味付けで調理するようにしているのと、
メインは後半賞味期限が持たないので下味冷凍することが多いです🙆‍♀️

eri

スコッチエッグとピーマンの肉詰め
大根と豚肉の炒め煮
おくらのおひたし サラダ お味噌汁です!

最近は
オムレツ、カレー、豚しゃぶ、
麻婆豆腐、かに玉、ニラ玉、イカリングフライ、ささみフライ、

副菜は 里芋の煮っころがし、レンコンのきんぴら、ピーマンのおかか和え、こんにゃくステーキ 筑前煮 めちゃくちゃよくします🥰💛

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

皆さん♡詳しく書いてくれてあリがとうございました( ;∀;)助かります!頑張ってつくります♡