※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中に別れの喧嘩。お義母さんと旦那の反応に不安。2人目の産院も教えたくない。

少し吐き出させてください。

ふたり目の妊娠が分かったのですがその前後から別れる別れないの喧嘩をしています。

もちろん私は産みたいし何となく別れない方向で進んでいるのですが、妊娠が分かったにも関わらずお義母さんからはなんの連絡もなし。
旦那も妊娠を喜んではくれなかったしこういう状況だとお義母さんからしても次の孫は可愛くないんですかね😢

ひとりめのときは産まれた日に来てくれたりといろいろおせわになりましたが2人目は産院すら教えたくもない気持ちでいっぱいです。
なんなら妊娠報告に「ふーん」としか返事をしなかった旦那にも産院すら教えたくないです😏

コメント

ひなたまま(23)

腹立ちますね( i꒳​i )
2人目も普通喜ぶはず( i꒳​i )自分が産みたいなら、産むべきだと思います

そんな、旦那、義理母、捨てて別れた方がいいのでは?
お腹の赤ちゃんに罪はないですよ

病院教えなくて大丈夫じゃないですか?

  • ぴー

    ぴー

    うちの両親は祝福してくれてるしもちろん産むつもりです。
    別れたい気持ちもありますが経済面、そしてパパがいない状況っていうのがどうなのかな?と思って、、、
    私は子供のためにも関係修復したいと思っているのですが今の所旦那とまともに会話もできず😢

    • 6月3日
ぷに

それまでは仲良ししたり、仲良かったんですよね??
喧嘩の原因はなんですか??

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです💦
    喧嘩の原因は些細なことだったんですが私が言い過ぎたこと、私の口から「離婚」というワードが出たことに旦那がキレてしまい収集がつかなくなってしまいました💦
    私も悪いので謝ったし関係修復もしたいと言いましたがすぐには無理だと言われてしまいました。
    妊娠報告の際も少しは喜んでくれるかなと思っていたのですが全くでした😭

    • 6月3日
ぷに

妊娠中は些細なことも気になりますし苛立ちもありますから言い過ぎちゃうこともありますよね(^◇^;)
旦那さんはこれからどうされたいとか聞きましたか?

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます!
    話しかけてもまともな返事がかえってこず、「しばらく現状維持じゃない?」とだけ。
    旦那とお義母さんも話をしたらしいのですがどんな話をしたのか、結果どういう結論に至ったのかわからずモヤモヤしています💔
    旦那の態度は相変わらずひどいしイライラもしてしまいます💦

    • 6月3日
みーこ。

上のぷにさんへのコメント見ました。

片方が謝ってるのにケンカを「現状維持」する意味あるんでしょうか😅
ちょっと旦那さんがお子ちゃまですよね😅

でもまず確認ですが、ぴーさんは本当はどうしたいんでしょう?

・子どもを育てるために、「パパの存在」が必要で、経済的にもいてくれた方がいい。

・旦那さんの事が好きだから一緒にいたい。

・むしろ旦那さんへの愛情は枯渇したし、一緒にいたくない。

・というか、こんな旦那さんなら子どもに悪影響だしいない方がいい

などなど色んな考え方があると思います。

あと、
経済的に…という部分は、もし離れるとしたら実家には頼れないでしょうか?
まぁ頼りまくるのもよくないかもですが…
ちなみに私の同級生は、二人目出産と同時くらいに地元に帰ってきて、今も実家で働きながら2人育てていますよ😃

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます✨
    むしろ現状維持もどの時点での現状維持なのか未だに私はわかっていません💦

    私はできることなら産まれて来る子どもと4人で生活していきたいと思っています。
    ただ旦那が今回の妊娠を喜んでくれなかったことは許せません。

    旦那も始めは「別れる前提で親に話しにいってくる」と言っていたのですがそれもどうなったかわかりません。

    今後しばらくはこのまま結婚生活を続けていきますが2人目の子どもに対する態度があまりだと感じたら別れるつもりです😖

    確かに経済的に余裕があるわけではないのですがうちの両親からは頼ってくれて構わないと言ってもらえているのが心の支えです( ›_‹ )

    • 6月3日
  • みーこ。

    みーこ。

    すぐに親に話しに行っちゃうとか…
    ちょっと親離れも出来てない予感で今後ちょっと心配ですが…😅

    とにかく、ぴーさんの一番の希望がこのまま家族でいたいと思うのなら、根気よく話しかけるしかないんでしょうかねぇ…😔
    もちろん、妊娠を喜んでくれなかったことに関しては、ケンカが収まった後で可愛らしく苦情言っておけばいいと思います😅
    でも旦那さんの機嫌が直らない限りそれを今言っても逆効果ですし…

    とりあえず義母に関しては放っておいていいかもですね。
    妊娠のことも、旦那さんが伝えてるかどうか分かりませんし、もしかしたらマジで言ってないかもですし…

    ぴーさんと義母との関係次第でもありますが、どうしても気になるなら
    「妊娠のこと聞いておられますか?
    でも旦那くんはあのような状態で妊娠を喜んではくれない。私も悪かったと謝ってるが変わらない。話し合いができない。旦那くんの気持ち、どうお聞きですか?」みたいに、相談するていで探ってみてもいいとは思います。

    • 6月3日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭
    お義母さんは妊娠のことは知っているみたいです💦
    お義母さんはとりあえずあとは旦那の機嫌、態度が直るのを地道に待ちたいと思います😖

    • 6月3日