※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

10倍粥を初めて5日目でまだ上手く飲み込めず、スプーンの大きさが気になります。初期の頃はどんなスプーンを使用していたのでしょうか?写真が下手で申し訳ありません。

10倍粥を初めて5日目です!
まだ、上手く飲み込めず…。

いろいろとネットなどで調べたらスプーンの大きさも関係あるみたいで…
お祝いでもらったスプーンを使用してたんですがこれだと大きいですかね⁉︎?

初期の頃はどんななスプーンを使用していましたか?

(写真、加工が下手ですみません)

コメント

ST

サイズが関係あるかはわかりませんが、
うちは最初はこんなサイズの使ってましたよ(^ ^)

たぶん比較に置いたやつがこっちゃんママさんが使ってるサイズと同じやつだと思います(^ ^)

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    色違いだと思います( *ˊᵕˋ)✩‧₊
    まっすぐのほうが子供も親もよさそうですね!

    • 3月14日
abby

ちょっと大きいような気がします。
うまく飲み込めていないようなら
口に入れる量を少し減らしてみてはどうでしょうか?
それでも、飲み込めてないようなら離乳食を一度ストップさせてもいいと思います。
長男が5ヶ月の頃に離乳食を一度スタートさせたときは飲み込めてなく、ほとんそ口から出ちゃってたので一度止めて6ヶ月くらいの時に再スタートしました。
その頃には上手に飲み込めていました。

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    やっぱり大きいですよね( *ˊᵕˋ)✩‧
    すぐには買いに行けないので様子見てみます!

    1週間あけてまた、試してみるのってありですかね?

    • 3月14日
  • abby

    abby

    ありだと思います。
    うちは長男次男6ヶ月頃から離乳食を始めたので、5ヶ月に始めなきゃダメってことはないです。

    • 3月14日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございます‼︎
    1週間ずつ試してみたいと思い!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

Pigeonの離乳食スプーンがちょうど良いですよ(⋈・◡・)

シリコンで赤ちゃんの口にも優しく、何よりスプーン面がフラットに近くとりこみがし易い形になってます( ∩ˇωˇ∩)

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございます‼︎
    調べてみます( •̀∀•́ )✧

    • 3月14日
りゅうのちゃぁちゃん

同じのを使ってます。
先の方にちょん、と乗せた分をあげてます。
少量をあげてみて、ダメならスプーンを買い足してみては?
いずれ使えるしね。

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうですね!
    少しずつやってるんですが舌の上にのせられなくて…

    • 3月14日
  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    息子は、5か月と11日で離乳食を始めました。
    日が経つにつれてスプーンを見せたら口を開けてきます。
    離乳食を始める前に、私達の食事の様子を見せて大袈裟に口を動かして食べてました。
    まだ、興味がないのかもしれませんね、他のお母さんがおっしゃるように少し休憩されてみては?
    焦らず、ですよ。
    不安とか伝わるって聞くから。

    • 3月14日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうですね!
    休憩してみたいと思います〜

    • 3月14日
ひーこ1011

ちょっと大きいと思います!
うちは、リッチェルのスプーン使って食べさせてます(◍•ᴗ•◍)
持ち運びのケースが付いて、汁物ようの少し深めのタイプと普通のスプーンの2本入りのものです☆

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    やっぱり大きかったんですね(´>_<`)

    ありがとうございます‼︎
    調べてみます( •̀∀•́ )✧

    • 3月14日